第15話:子供達が小学生とドライブ

 また、長女の一美ちゃんが、太郎の通った保育園に入園して、出かけるように

なったが、母と別れるのが辛くで、最初の1ヶ月は、泣いての登園する日が

続いたが2週間もすると、慣れて泣かなくなっった。その他、子育てで忙しい

年で、特に近場で過ごした1年だった。そして、足早に過ぎ、1985年を

迎えた。春には、石神井公園、大泉公園に出かけて散歩し、夏は豊島園プール

や西武園のプールへ一美ちゃんと太郎を連れて出かけて、志保と、泰平と

茜おばあちゃんが、子供を見ていて、自宅に帰ってくるとぐったりして、

早く床についた。 


 1985年6月にソニー株を2100円で、4千株売り、239万円の

純利益となり残金が800万円となった。秋風が吹き、冬を迎えると、

1985年が去り1986年となった。1986年4月から、お兄ちゃん

が通う、近くの小学校へ妹の一美が通い始めた。お兄ちゃんと一緒の通学で、

泣くこともなく、一緒に楽しそうに、出かけていった。


 今年の夏は、ハイエースに7人のせて、夏休みに、清里から小淵沢、

富士見高原、茅野、蓼科を2泊3日で避暑旅行に出かけて、高原の湖で

ボートに乗ったり、高原の牧場で牛を見たり、して、多くの想い出と写真を

撮って帰ってきた。10月は、八ヶ岳の麓で、一足早い紅葉を眺めて、近く

の温泉ホテルに1泊して、帰って来た。やがて秋になり、今年は、箱根、

熱海、伊東、湯河原と、10月、11月に2回、温泉旅行に出かけて、

温泉と、魚料理を堪能して帰ってきた。



 やがて冬、1986年も足早に去り、1987年を迎えた。1987年

の春は、熱海梅祭りに出かけた。1987年3月8日にソニ-株1200円

で5千株を600万円で買い、残金が200万円となった。その後、河津桜

の花見、4月に山梨の桃の花を見に出かけ、夏には、豊島園プールに出かけ

、西武園のプールで泳ぎ、秋には、橫浜へ行き、山下公園、中華街で食事を

撮って帰ってきた。冬は、今年は、群馬の猿ヶ京温泉に出かけて、ゆっくり

としてきた。


 やがて1987年が去り、1988年となった。1988年は、冬に、

ハイエースで房総半島の菜の花を見に出かけて、鴨川シーワールドを最初に

見て、鴨川の温泉ホテル三日月・鴨川に泊まって、バイキング料理を食べて

、翌日、お花畑に咲く、黄色い菜の花を見てから帰路についた。

 その後、7月には、上越高速で、新潟へ行き、生きの良いイカを堪能して

帰って来た。イカが、あんなに甘いとは、気がつかない程、甘味のあるイカ

だった。その他、寿司屋で、アジ、イワシなどを堪能して、旨い酒もいただき

、帰って来た。秋は、御殿場、冨士山麓の紅葉を写真に収めて、ハイキング

を兼ねて、夜は、温泉宿に泊まり、1泊2日の旅をしてきた。

やがて、1989年を迎えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る