第10話 放課後 その1

放課後


伊香牛いかうし 御崎みさき(以下 伊と書きます)「おーい、美利河」

赤井川あかいがわ 美利河ぴりか(以下 姉と書きます)「ん?どうした?」

伊「これから暇?」

姉「特に何もないわよ。どこかへ行くの?」

伊「じ、実は・・・」

姉「どうしたのー?ハッキリ言わないと分からないわよ」

伊「・・・あんたと付き合いたいって言ってきてる先輩がいるのよ」

姉「はあ!?」

伊「正確には『あんたに直接会って話をしたい』って言われたんだけど、その指定

  の場所が体育館裏だからさあ・・・」

姉「あー、なるほど。あそこはの定番だからねー」

伊「それでー、あたしが言伝ことづてを頼まれたって訳」

姉「それって、一体誰なの?」

伊「行けば分かるわよ。あたしだってこの場で個人名を言いたけど、

  の弓道部の自称『清風山せいふうざん高校の那須なすの与一よいち』と言えば美利河なら分かる

  わよね。でも、それをこの場で言ったら意味が無いでしょ?」

姉「あー、パート3の方ですかあ。野球部のパート1も陸上部のパート2も定番に

  なってるからねえ」

伊「あんたに直接話を持って行くと露骨に嫌な顔をされるっていうのが分かってる

  から、あたしに頼んだって事じゃあないの?」

姉「でもさあ、これって絶対に行かないと駄目なの?」

伊「ちょ、ちょっと待ってよ!あんたさあ、門前払いするつもりなの?」

姉「だってさあ、毎回毎回断るのも大変なのよー。いい加減に諦めて欲しいんだけ

  ど、シツコイ!」

伊「あんたさあ、自分がモテモテだって事を自覚しなさいよー」

姉「だってさあ、わたしよりも御崎ちゃんの方が可愛いわよ。ぜーったいにわたし

  は揶揄われるのがオチだからさあ」

伊「・・・可愛いだけが女の武器じゃあないって事も自覚しなさいよね」

姉「へ?」

伊「はーーーー・・・いつの間にかあんたの方が使とい

  う事実が、あたしをますます卑屈にさせているって事を理解して欲しいわ」

姉「あれー、という事は本当は『入れて誤魔化している』か『寄せて上げて』を

  使ってるのお?」

伊「さ、さあ、何の事ですかあ?」

姉「みさきちゃーん、声が裏返ってるわよー」

伊「き、気のせいよ」

姉「もしかして、その両方だったりして。いや、『6つ』という時点で両方なのは

  確定ね」

伊「う、うるさい!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る