第1086話 第二王子フランツウッド

即位式までの数日、私達は王都でのバカンスを楽しんだ。昼は海辺を散歩したり、魔法学院では魔法が反射する回路で遊んだり。夜はデビルズホールに行ったり、ゼマティス家でのささやかなパーティーを楽しんだり。




そしてついに即位式の当日となった。


「カー兄はフランツ君の所に来ておいて欲しいんだってー。」


「分かった。一緒に行こうか。」


まさか王族と同じ席に並ぶことになるのか?

まあいいや。それにしてもキアラのドレス姿とは珍しい。うーん、かわいいぞ。頭なでなで。


「えへへー!」


「キアラちゃんのドレスよく似合ってるわね。新作かしら?」


「ありがとー! フランツ君がプレゼントしてくれたのー!」


なん……だと……


あの野郎……キアラにドレスをプレゼントだと……まさか、あれか? 服をプレゼントするってことは、脱がしたいって考えてるってことか!?


「に……似合ってるぞ……」


でもかわいいキアラを褒めずにはいられない。


「えへへー! アー姉のドレスもきれいだよねー! アー姉って胸がおっきくていいなー!」


おお、もうキアラはそんなことを気にする歳になっていたのか……


「そ、そうかな……キアラちゃんだってお義母様があんなだからきっと、ねぇカース?」


おおぅ、私に飛び火してきたよ。確かに母上の胸は大きい方だと思う。アレクといい勝負かな。


「そ、そうだね。母上や姉上があれだしキアラもきっと……ね?」


姉上はアレクほど大きくはないよな。


「えへへー! そっかー! そしたらフランツ君も喜んでくれるかなー!」


なん……だと……!?


「あらあら、キアラちゃんはフランツウッド王子が好きなの?」


「うん好きー! かっこいいし美味しい料理を食べさせてくれるからー!」


なんてこった……キアラが骨抜きにされている……クソ王子め……女の落とし方まで王族か……


「そっかー。じゃあカースと王子はどっちが好き?」


アレク……嫌な質問をするじゃないか……


「うーん、どっちも好きだよー! カー兄も大好きー!」


おおおーー! キアラ! お前はかわいい妹だ! フランツの野郎が浮気したらすぐ言うんだぞ……王宮を更地にしてやるからな! 頭なでなでなでなで。


「えへへー!」




こんな話をしていたら王城に到着。門番の騎士も慣れたものだろう、キアラにも笑顔で挨拶をしてくれるではないか。馬車はそのまま進み、王宮への入り口で止まった。いつものことだが、ここからの歩きが長いんだよな……と、思ったらフランツ自らお出迎えかよ。キアラは愛されてるねぇ。


「キアラ! 待っていたぞ! よく来てくれた!」


「昨日も遊んだのにー。大袈裟だよー。」


「カースにアレックスもよくぞ来てくれた。今日は父上が国王に即位したことを王都中に広く知らしめる日だ。ここで式を終えたらパレードだ。少々長くなるが付き合ってくれ。」


パレードだと? それは初耳だ。まあいいや。


「悪いな。魔法学院に行かなくてさ。やっぱり旅って抗いがたい魅力があるね。長旅から帰ったら魔法学院に入りたいって言うかも知れないから、その時は頼むよ。」

「お招きいただき光栄に存じます。」


私とアレクの温度差がすごいな。


「ああ、キアラから聞いている。残念だが仕方あるまい。その時はむしろ魔法学院の教師を頼みたいところだな。それよりアレックスよ。そなたもカースのように気安く話して欲しいものよ。すぐにとは言わぬ。気に留めておいてくれると嬉しい。」


「御意にございます。」


分かってないじゃないか。そりゃいきなりは難しいよな。


「さあ、即位式の開始は一時間後、王の間にてだ。それまで私の部屋で寛いでおいてくれ。」


フランツに続いて廊下を歩く。キアラは隣に並んでいる。手こそ繋いでないものの二人の距離はほぼゼロ。おのれ……


それはそうと今日のアレクは地味でシックなドレスだ。存在が派手だから地味なドレスですら目立つよな。胸元にはアルテミスの首飾りも輝いているし。あぁきれいだなぁ。



さてと、フランツの部屋か。どんな部屋だったっけな。


あれ? こんなに物が多い部屋だったっけ? もっとシンプルと言うか殺風景な部屋だった気がするが。


「フランツ君あれやろー!」


あ、アレだと!? な、何をヤルんだ!?


「うむ、キアラは強いからな。だが、まだまだ負けんぞ。」


あ、なんだチェスか。私はやったことないんだよな。駒の動かし方ぐらいは知ってるが。


「アレクは分かる?」


「うーん、駒の動かし方ぐらいかしら。」


同じレベルか。


「じゃあ時間もありそうだし、ひと勝負やってみる?」


「初めてね。手加減しないわよ?」


「負けたら罰ゲームね。勝った方の言うことを聞くってことで。」


「いいわよ。面白そうね。私が勝ったら……うふふ。」


アレクの目が怪しく光る。そんな欲望丸出しの目をしなくても。かわいいんだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る