第407話

ふう、雨にも負けず帰ってきたぜクタナツへ。


「ただいまー。」


「あー、カース君おかえりー!」


元上級貴族のベレンガリアさんだ。何の因果で下級貴族宅でメイドをやってんだ?


「気になってたんだけど、リトルウィングはどうしたの? 解散ってさ。」


「メンバーが死んだからよ。ヒャクータが魔物に襲われてね。それにビビったジェームスが抜けたの。私とオディロンだけじゃどうにもならないから解散ってわけ。」


そうだったのか……

オディ兄としては冒険者をやる目的は既に果たしているのだから問題ないか。





「カースおかえり。召喚魔法はどうだった?」


「母上ただいま。参ったよ。あれから召喚魔法をやってみたらさ、魔力が全部なくなっちゃったんだよ。それで一日近く倒れてたんだよね。」


「ええ? 何よそれ? そんなの聞いたことがないわ。どんな子が来たの?」


母上ですら知らないのか……


「白い狼だったよ。コーちゃんとも仲良くしてくれてるんだ。あと、具現化? してるらしいけど、何それ?」


「具現化ですって!? なるほど……そうなのね。本当にカースはもう……」


「知ってるの!? もう魔力はいらないらしいんだよね。」


「勇者に関する話よ。せっかくだからマリーに聞いてごらんなさい。詳しいから。」


「分かった! 行ってくるね!」


勇者関連? マリーに会うのも久しぶりだからちょうどいいか。




「カースったら……」


「奥様、どうしたことですか?」


「またカースがやらかしたのよ。あの子の魔力はもう勇者並み、いやそれ以上らしいわ。」


「勇者以上ですか!? 白い狼がそんなに凄いんですか?」


「いいえ、ノワールフォレストの森近辺で呼んだのなら何色の狼が来てもおかしくないわ。金狼でもね。問題は『具現化』よ。それができたのは歴史上勇者とその仲間のみ。」


「具現化ってあれですよね? ただ呼ぶだけの召喚魔法と違って莫大な魔力と引き換えに魔物の全能力を余すことなく使えて、忠誠も誓ってくれる。帰ってくれない代わりにいちいち魔力も減らないやつですよね?」


「そうね。初召喚時に死ななければそうなるわね。カースのことだからこの可能性も少しは考えてはいたけど、まさか本当に呼んでしまうとはね。勇者以上と言ったのはね、勇者は召喚魔法で白い狐を呼んだらしいわ。その後、一週間ほど意識を取り戻さなかったそうよ。」


「そんなことが……奥様はそんなことを一体どこでお知りに……?」


「うふふ、内緒。ただの冗談かも知れないわよ? そんなことよりアランの武勇伝を聞かせてあげるわ。知りたいんでしょ?」


「ぜひ!」


マーティン家は一体どうなっているのか……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る