第404話

カースが目を覚ませたのは朝日に照らされた故だった。体感では一日も経過していないが、もしかしたら二日ぐらい経っているのかも知れない。





目の前には白い狼がお座りをしている。


「具現化って何だよ?」


「ガウガウ」


友達になったから魔力がいらない? 意味分かんねーよ!


「よく分からんが、ここの警備を任せていいのか?」


「ガウガウ」


「侵入者とは仲良くしろ。ただしゴミを捨てる奴がいたら殺せ。俺は二週間後にまた来る。詳しくは任せるが要は好きに過ごせ。」


「ピュイピュイピュイッピピ!」


え? コーちゃんもここに残る? こいつと友達になったから一緒に遊ぶ? 私のためにここを守る?


うおー! コーちゃーん! 君は紛れもなく私の友達だよー! 嬉しいよー!





そして、やっと魔力が回復した。アレクが心配してるだろうな。大急ぎで領都に向かおう。何より速度を優先し風壁で空気の抵抗を軽減しつつ、とにかく最高速度を叩き出す。






普段なら三時間はかかるが、今回は二時間もかかってないだろう。かなり魔力を燃やして領都に着いた。遅くなったがアレクに発信の魔法を使う。待たせてしまったな……

何日の何時だ?


とりあえず走って自宅に向かおう。



「カースー!」


「アレクー!」


自宅と城門の中間地点あたりで私達は出会い、きつく抱きしめ合う。


「バカバカ! カースの馬鹿! 心配したんだから!」


「ごめんよ。昨日の昼ぐらいから魔力が空っぽになってしまって倒れてたんだよ。ついさっき目を覚ましたもんだから大慌てで来たってわけ。ごめんねアレク!」


「カースに限って約束を忘れるなんて有り得ないから……本当に心配したんだから! このバカース!」


「召喚魔法に手を出したら、全魔力を吸い取られてしまったんだよ。死ぬかと思ったよ……」


「何よそれ! さっぱり分からないわ! でもいいの。こうして来てくれたんだから。さあ帰るわよ! マーリンが待ってるわ。」


「そうだね。ところで、今日は何月何日?」


「……もちろん六月三日、デメテの日よ……」


ほっ、どうやら二十四時間を超えて寝ていたわけではないようだ。


「……よかったよ。ならこの週末はゆっくりできるね。実はもう何もしたくないんだよ……」


「いいのよ。私はカース以外に優先することなんかないんだから。ゆっくりのんびり過ごしましょう。膝枕してあげるから、ね?」


嬉しい! この週末はたっぷり甘えさせてもらおう。




こうして二人は久々の週末をカース邸から一歩も出ずに過ごした。お互いの状況についてお喋りしながら。


アレクサンドリーネは誘われていたダンスパーティーについて思い出すこともなく、当然出席するはずもなかった。

アレクサンドリーネとカースを待ち望んでいた者達は無為な時間を過ごすのみとなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る