第319話

道場内には『カース十歳おめでとう』と横断幕が張ってあった。やばい、またしても泣きそうだ……


しかもアレクが花束を持っている。

「カース、十歳おめでとう。ちゃんと見てたわよ。よく頑張ったわね。」


だめだ、もう我慢できない。

涙が零れ落ちてしまった。


「もう、相変わらずカースは泣き虫なんだから。」


アレクは花束ごと私を抱擁してくれた。ますます泣けるじゃないか。

道場内の二十人ぐらい全員が私を暖かい目で見てくれている。何てありがたいんだ。


そこに遅れて登場したのは……


「カース! 十歳おめでとう! これを使ったらもう迷子にならないよ!」


オディ兄だった。何やらプレゼントを用意してくれたのか。ありがたいなぁ。


「オディ兄ぃ〜。うう、ありがとう〜。嬉しいよぉ〜。」


恥ずかしいが嬉しすぎて声にならない。

これは何だ?


「これはね、常にクタナツを指し示す羅針盤なんだよ。」


何だと!?


「カースはどこにでも行ってしまうからね。これがあればどこに行ってもクタナツに戻って来れるよ。」


すごい!? もう絶対迷わないぞ!


「オディ兄ぃぃぃぃ〜!」


何て弟愛に溢れた兄なんだぁぁぁぁー!

もう涙を止めることなどできないっ!



ん!? これほどの性能を持った魔道具?


「ぐすっ、母上……これって相当高性能なんじゃ……?」


「うふふ、カースには分かってしまうのね。かなりの高性能よ。一体どんな魔法工学士にいくらで依頼したのかしらね。」


魔法工学士!? 魔法工学博士とは違うのか!? 他にどんな物を作ってもらえるのだろう?

そんなことよりオディ兄の気持ちが嬉しすぎる。一体どれだけ費用がかかったんだ!?


「さあさあ皆さん、どんどん飲んで下さいね。お酒はたくさんありますからね。」


母上の一言で道場内は飲めや歌えやの大騒ぎとなった。私に酒のことは分からないが、美味しそうな酒がたくさん見える。見た目的にあれは蒸留酒ではないのか? くっ、飲みたいぜ。


キアラはもう寝ているし、コーちゃんはピュイピュイ言いながら父上達とお酒を飲んでいる。羨ましい……




結局この夜、皆さんはどこまでも飲み続けたらしい。私はアレク達と輪になってご馳走を堪能していた。幸せすぎる。なぜこんなにも良くしてもらえるんだ!?


あまりに嬉しかったので、魔力庫から汚銀を取り出してお揃いのバングルを五つ作ってみた。ほんの少しだけ残してたやつだ。


「これに魔力を込めておくと、いざという時に魔力不足で困らないよ。」


四人とも喜んでくれたようだ。手首や足首など思い思いの場所に付けてくれた。また泣きそうだ。


こうして誕生日の夜は過ぎていった。私もアレクもいつの間にか道場の隅で寝ていたようだ。




朝起きてみると、道場の中は荒れ放題だった。きっと皆さん思うがままに暴れたのだろう。あれほど一流の人間が揃っていたのだ、アッカーマン先生やフェルナンド先生を目の前にして我慢できるはずがないだろう。現場を見たかったが……


父上やアッカーマン先生、フェルナンド先生そしてコーちゃんはまだ楽しそうに飲んでいる。その上アステロイドさん達が撃沈している所から察するに……そういうことなのだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る