決戦(2)

 オレは反射的に男へと殴り掛かった。しかし……


「……遅いですね」

「なっ!?」


 素早く避けられ、蹴り飛ばされる。そして恐ろしいスピードで壁に打ち付けられた。


「ウグッ!!」


 蹴られた腹にダメージを負う。それに耐えきれずに横になってしまった。


 ……その時、コロンという笛の落ちる音がする。当然その男も気がついたようだ。


「ふふ、実に愚かですね。君たちの会話は全部盗聴してましたよ。作戦も筒抜けです」


 男はニヤッと汚い笑みを浮かべながらこちらへとゆっくり近づき、ぐしゃりと笛を踏み潰した。


「ははっ、これでお仲間も呼べないですねぇ。どうですか今の気持ちはぁ?」

「ッハァ……!! ……殺す!! 殺すッ!!」

「……まったく、気性の荒い人ですねぇ」


 男は指をパチンと鳴らすと、フードを被った裏ギルドのメンバーが続々とオレの前に現れた。数は10人程だろうか。


「お前達、痛め付けてやりなさい」


 男が合図を出して、オレに飛びかかってきた──その瞬間。


「大丈夫かホームズ!!!」


 ……入口の方から仲間の声が届いてきた。


「あら、来てしまいましたか。まぁ何人来ようが無駄ですよ」


 フードの敵は入口の方へと気を取られている。この隙にオレは起き上がって、クローバーの方へ近づき……


「させませんよ」

「……チィ!」


 クローバーへの道を男に塞がれる。


「君のことも調べさせてもらってますよ。……魔法も使えないただの雑魚ってことも」

「クッ……馬鹿にしやがって……!!」


 手の平を男に向け、魔法を放つポーズを取る。


「ハッタリですか? そんなものに引っかからない……」

「はぁああっ!!『ラスト・スピンバースト!!!』」


 オレは風属性最高の魔法を放った。


「なっ!?」


 男は反射的に守りの体制をしたが、ダメージは確実に入っているようだった。


「なっ……なぜだ!? どうして貴様が魔法を……!?」

「……バーカ、いい加減気づけよ。オレは……ホームズじゃないんだよなぁ?」

「馬鹿なっ!?」


 俺は変身魔法を解除して……いつもの『クルト』の姿に戻った。


 ……ふぅ。うわ、楽だわこの体。動きやすっ。


「なら、奴は何処に……!?」

「おっと、よそ見してる暇あんのか?」


 続けてオレは風魔法を唱えて攻撃をした。元の体に戻ったため、スムーズに魔法を放つことができる。


 ……しかし今度は完璧にガードされて、男は傷一つ付いていない様だった。


「……ふっ、実に面白い……!! ならば私も本気でいきますよ……?」

「ああ、来いよ!」


 ───




 作戦の紙に書かれていた内容は以下の通りだ。


 ─ ─

 クルトがホームズの格好をして突入する。


 同時にホームズとマルクは透明化して、変身しているクルトの後ろをつけて行く。


 残りのメンバーは入口付近で待機しておく。敵が現れたと感じた瞬間、大声を出して突入してくれ。


 作戦は以上だ。健闘を祈る。


 ─ ─


 ってな訳で、俺とマルクはずーっとクルトの後ろにいたのだ。


 つーか、クルトがする俺の真似下手すぎだろ……俺そんな熱血主人公みたいなセリフ吐いたりしたことないよ? バレるんじゃねーかなこれ……


 ……とかなんとか、そんなことを思いながら眺めていると、急に戦闘が始まっていた。


 ぎゃぁー!! リーノ出番だぞ!!


「大丈夫かホームズ!!」


 すると入口の方から声が聞こえてきた。……ふぅ。なんとか入口に注意は向けられたな。


 フードの敵は入口の方へと全員向かっていった。そして正面ではクルトとルイトの戦闘が繰り広げられている。


 そんな状況の中、俺は小声でマルクに言う。


「おいマルク、あいつから鍵を盗めないか?」

「そんなことは容易いが……奴が気付く可能性があるぞ」

「そんなの構わん」

「ふむ、承知した。なら我が合図を出したら、クローバー氏の元へ走り出せ。分かったか?」

「ああ、りょうかい……」

「走れ!」


 早っ。合図早っ。


 俺は片桐の方へと向かって走り出した。と同時にマルクが盗みの魔法を唱えているのが、後ろから聞こえた。


「フッ……『スティール!』」

「……何っ!?」


 男がそれに気がついた頃には、鍵は宙に浮いていた。



「ホームズ、受け取れっ!」


 マルクは俺に鍵を投げつける。……俺はそれを上手いことキャッチして、鍵を使って片桐の手錠と足枷を外そうとする。


 ……すると、カチャリという軽快な音を立てて鍵は開いたのだった。


「よし開いた! クローバー! 逃げるぞ!!」

「……ん……ホム……しゃん……」


 だが、片桐はフラフラしていて、まともに立つことができてない。それに呂律も回っていないようだ。恐らく魔力か何かが吸い出されてるため、力が入ってないのだろう。


 だが、そんなゆっくりしている余裕はないのだ。俺は片桐の手を引いてなんとか逃げ出そうとした……


「おいクローバー! 早く逃げるぞ!!」

「んん……ボク……き……?」

「何だって!? 早く逃げ──」







「ホムさんは……ボク……のこと……すき?」







 …………は?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る