クローバーの目覚め/クローバーちゃんの日記(3)

「……な、なんすかこの状況……?」


 ボクは長い眠りから目を覚ました。そこに広がっていた光景とは。


 窓から差し込む眩しい朝日。狭い部屋で、床でうつ伏せになっている桜井さん。そしてテーブルに置いてある謎の花束。


 何だこれは……? ……とりあえず記憶思い出そう。




 ……えぇっと確かボクは……少年の親を探すために魔法を使って……それで倒れたんだ。そして気を失ったのでしょう。


 そしてここは……宿屋ですかね。倒れたボクを桜井さんが運んでくれたのでしょう。悪いことしましたね。


 ……そして一番気になるのはこのお花ですよね。桜井さんに花を愛でる趣味があるなんて聞いた事ないんすけど。


 ボクがお花を手に取ろうとすると、その下にメモ用紙が挟まっている事に気がついた。それを拾い上げて見てみる。


 この丁寧な整った文字……桜井さんの字だ。ボクが間違えるはずがない。


 ボクは小さく声に出して読む。



「クローバーへ。いつもありがとう。これは気持ちだ。受け取ってくれ。……へ? 」


 その言葉を理解するのに数十秒かかった。寝起きで頭が回っていなかったからだろうか。


 そして言葉を理解した瞬間、雷を打たれたような衝撃が身体中を駆け巡った。









 ……こ、ここここれって!!! プレゼントっすか!? ボクに!? あの桜井さんが!?


 待って!!! はぁ!? 嬉しすぎるんだけど!!!


 なんで!? ねぇなんで!?


 考えていても仕方ない。ボクはたまらず床に寝っ転がっている桜井さんを揺すり起こした。


「んああ……おはようクローバー。目覚めたか?」


 いつもの眠そうな桜井さんの寝起きの声だ。


「おはようございますホムさん、これ……なんっすか?」


 ボクは花束を持って聞いてみる。桜井さんに心を悟られないようにいつも通りのトーンで話しかけた。


「あ、ああ。それは……いつものお礼というか……まぁプレゼントだよ」

「へ、へぇーホムさんがお花をくれるなんて珍しい事もあるんっすねぇ」


 ……今ニヤニヤを隠すのに必死である。平静を装っているが、内心は飛び上がるほど嬉しいのだ。叫び声上げたいのだ。


「な、何だよ。悪いかよ」


 悪くない。全っ然悪くないよ桜井さん!!!


「あの……ありがとうございます、ホムさん!」

「あ、ああ。……良かった」


 桜井さんは少し顔を赤くして、目を逸らしながら言う。


 んぁあ!? 可愛いなぁもう!!



 桜井さんは照れ隠しからか、話を変えてくる。



「……まぁその話はもういいだろ。クローバーも目覚めた事だし便利屋へ早く帰ろう」

「へへっ。……そっすね! そういえばホムさん、ボクが寝てる間に変なことしてませんでしたか?」

「……する訳無いだろ。行くぞ」


 桜井さんは早足で部屋を出る。


「ああー待ってくださいよー」


 ボクは大事にお花を抱えて、桜井さんの後ろ姿を追うのだった。


 ───


 次の日。


 ──クローバーちゃんの日記──


 いやぁ……ふふ。へへっ。あははっ。


 思い出すと笑いが出ちゃうよ。


 桜井さんからのプレゼント……貰っちゃった。へへ。かわいいお花。


 いやーよかった。勇気を出して桜井さんを買い物に誘って良かった。よくやったボク。


 ……しかし何で桜井さんはボクにプレゼントなんかしたんでしょうか。お礼って言ってたけど……


 ボクが魔法を使って倒れたからかな。あの責任感の強い桜井さんですし……せめてもの罪滅ぼしみたいな感じでプレゼントしたのでしょうか。


 ……なら、プレゼントはお花じゃなくても良いはずです。もっと安そうな食べ物とか……回復薬とかで良かったはずです。


 なら……お花じゃなければいけない理由があったから……?


 なんかヨーロッパでは男の人が花とカードを渡して求婚したりするとか聞いた事あるんすけど……まさかね。


 ……ナイナイ。ありえないよ。ちょっと考えすぎっすね。あの桜井さんですし、そんなオシャレなこと知ってるわけないですよ。


 まぁただの気まぐれなんっすかねぇ。


 それでも……それでもボクはとっても嬉しいのですよ。とってもとっても。


 ……そうだ。近いうち桜井さんの誕生日が来るはずです。その時にしっかりとお返しをしましょう。


 何が喜ぶかなぁ。何だろう。わかんないな。


「プレゼントはボクっす!」とか言えばいいのかな。……そんなこと言ったら放り出されそうだ。



 ……もうこんな時間だ。妄想してると時間が経つの早いな。それじゃあそろそろ晩御飯の準備しますかね。


 桜井さんが帰って来る頃には温かいご飯を用意しなきゃな。へへっ。


 ボクの生活は貴方がいなきゃ何も始まらない。生きがいなんですよ。


 料理の準備をする前に、桜井さんから貰ったお花の匂いを嗅いでみる。


 ……ふゃぁ。いい匂い。なんか安心するなぁ。




 ……ホントに桜井さんって人は。罪深い人っす。





「……これ以上。好きにさせないでくださいよ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る