剣を取り戻せ!(4)

「いやいや待てよクローバー。お前がアイツをボコしてよ!」

「何で女の子に戦わせるんっすか。いーから行ってくるっす。とっとと行けっす」


 何なんだ一体。片桐は見たこともない顔をして俺に毒づいてくる。


「おい!どうしたんだクローバー!」

「……はぁ。何でもないからはよ行けっす」


 絶対なんかあんだろ。なんか口がどんどん悪くなってる……


「なぁ、俺なんかしたか?」

「うっさいっす。そんなんだから童貞なんっすよ」

「は!? 何で知ってんの!?」

「うわ……適当に言ったのに当たったっす」


 何だよ!! アイツせっかく俺が機嫌戻そうとしてやってんのに!! 何あの態度!! キレそう!!


「どうしたー!! 戦わないんならもう帰るぞ!!」


 と佐藤がしびれを切らして叫んできた。ああ。もうやるしかないのか。


「やってやろうじゃねえか!! この俺、ホームズが相手だ!! 来いやぁ!!」

「バカかおまえ!! 戦うのは外でだ!!」


 ……意外と常識はあんのか。




 ──外──


 ギルドから少し離れた場所にある、路地裏へとやって来た。人通りはなく、戦うのには最適な場所だ。


 佐藤の他に、ゴミを見るような目をした片桐、白髪の男もついて来た。何で来るんや。


「よしはじめるぞー!!」

「ああ!」


 その時の俺は何故か勝てる気がしていた。佐藤はまんま子供の見た目と言動だったため、いつの間にかただの子供だと思い込んでしまっていたからか。それとも単に頭に血が上っていたからか。


 無論、あの大男リーノを負かした奴ということは頭から消えていた。


「来いや!」

「くらえー!! 必殺パーンチ!」

「──がはっ!?」


 佐藤は目にも止まらぬ速さで俺の目の前まで近づいて、拳を俺のみぞおちに殴った。たまらず膝をつく。


「……っあ……はぁ」


 はぁ……苦しい……い、息が……


 続けて佐藤は顔を殴る。殴る。


「おやおや一方的ですね」

「……見てられないっす」


 外野からそんな声が聞こえてくる。


「そんなもんかお前!! ザッコ!!」


 クソ……こんなガキに……負ける訳には……いかねぇ!!


 痛みを必死に堪えて意識が朦朧としたまま立ち上がる。


「ああ……!!どうしたガキぃ……その程度か?」

「はぁ!?もっとくらいたいのかお前!! 」


 そう言って佐藤は俺を蹴り飛ばした。明らかに子供とは思えないほどの力のある蹴りだ。俺は宙に浮く。そしてズドンと落下。


 痛え……!! 痛てぇ!! 今までに体験した事の無い痛みだった。


「おいザコ!! これ以上くらいたくないなら降参しろ!!」


 ──降参? 降参すれば終わる。全て終わる。これ以上攻撃を受けずに済む。楽になる。


 けれど……


「まだ立つのかお前!!」

「……受けた依頼は必ず解決する。それが俺のモットーだ!!」


 ……と、そんなことカッコつけて言ってしまったが、勝つビジョンは全く見えなかった。


「知るかそんなん!! くらえー!!」


 と佐藤は拳を振りかざしてくる。やばいやばい……死ぬ! これ以上当たったら死ぬ!!


 どうしよう……どうしよう……!



 考える暇もなく拳はどんどん近づいてきて俺の顔面に──


 \ペちっ/


「「え?」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る