生きる


どこかの番組で米津玄師が言っていた。

━━人は「生きる」んじゃなく

「生かされている」んだ。━━


周りの人間が、私の立場を作り上げ、

そこに私という人間を立たせている。

周りの人がいるから私は生きれる。


安全な場所、安全なレールの上を

背中を押され、私は歩く。

落ちそうになったら、

周りの人間が支えてくれる。


━━違う、そうじゃない。━━


私は『生きたい』。

『生かされる』んじゃなく『生きたい』

他の誰でもない、私自身の意思で。

私の思うように、好きなレールを

自分の足で歩きたい。

落ちたっていいじゃないか。

間違ったっていいじゃないか。


他の誰でもない、

私の人生なのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私という人間 ノア @_mik_00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る