応援コメント

僕のせんりゃく」への応援コメント


  • 編集済

    あはは!すごいですね、どのエピソードも全然違うテイストで面白いです。
    そういえば、お付き合いした方は妹や弟がいる長子が多かったです。威張らない優しいタイプの長子さんは面倒見がいいですよね(´∀`)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    テイストにはあまりこだわりが無いというか、いろいろチャレンジしたいというか、拙僧が無いというか……。

    そう、性格的には長子がいいと思うんですよ!
    もちろん人によりますし、結婚に当たってはお家のことも考えたりするのでしょうけど、なんだかんだで長く付き合う相手に優しさはマストだと思うんですよね。

  • 笑っていいのかしら?
    いえ、ワサビだけが泣けてきます。

    良辰くん、ガンバ!(昭和の励まし)

    作者からの返信

    哀と感動の物語のつもりでしたが、笑っていただけるのであればそれはそれでありだと思う事にします!

  • かわいそうなお兄ちゃん(´ノω;`)
    でも末っ子の私も同じようなことをしていました。

    作者からの返信

    なに〜っ? ひどい奴だな!w

  • ニマニマしながら読んでましたが、最後の「わかったか良辰」で「ンフッw」となりました。面白かったです!ビシッ!!(愛の鞭だよっ!)

    作者からの返信

    400字詰め原稿用紙をイメージしていたのですが、なかなかうまく表現できやめて痛い痛い!

  • 弟さん、強い…!
    兄弟間でも弱肉強食ですね(゚o゚;;
    ワサビ飯だけ食べてるお兄さんを想像して涙…です( ; ; )

    作者からの返信

    ライオンとかトラの子供の兄弟がじゃれあったり遊んだりするシーンがあるじゃないですか。
    あれ、微笑ましく見えるじゃないですか。

    ワサビ飯は本当に泣きながら食べましたからね!

  • あ、こんな所に兄弟関係が分かる文章が……(笑)!

    作者からの返信

    確かに昔はこんな関係でしたw

  • 最後の一文にやられました!
    頑張れお兄ちゃん!
    エビ、イカ、タコ、貝は大好物ですので私が妹なら喜んで食べて差し上げたいところです!
    ま、エビはアレルギーでそもそもワサビが食べられないんですけどね。
    小学生の作文感がすごく伝わってきて微笑ましく思いました。
    面白かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    実際のところ現在の弟はまだ未婚でして、かわいそうでもあり、うらやましくも……

  • こんにちは。次女の立場からすると姉に似たような事やっていたかも・・・。反省です(笑)

    作者からの返信

    なんですと!?厳罰ものですな!

    なーんて自分が親の身になってしまうと割とどうでも良い笑い話になってしまうのですよね(笑)。

  • うぎゃははは
    これ、うちのネン(仮・小6)ですわ!
    こんな感じです。
    もうね、テーブルに着く時の気迫が違う。
    目の色が違う。
    とにかく誰よりも早く何か食おうとしているんです(笑)。

    で。バカなもんだから。
    食いすぎて腹を下している。
    そんなもんですね、2番目は!

    今夜の「延長戦」。
    ネン祭りです。おいでくださいませ(笑)

    作者からの返信

    ありゃ、こちらから延長戦にコメント書いたのと入れ違いにコメントいただいてましたね。
    了解です。後ほど伺います。

  • 5年生の子がここまで考えてお寿司を食べる。それが弟さんでお兄さんが叶良辰さまなんて(笑)
    ここまで読ませて頂いて、すごくバラエティーにとんでいて秀でている方何ですね。
    凄いです。

    作者からの返信

    お褒めに預かり恐縮です。
    嫌な身内に鍛えられて今の自分がいるのかも知れません。

  • 最後の一文で「あ、なるほど」となりました。
    弟さんは食欲旺盛だったのですね。

    それにしても、こうもバラエティーにあふれる文章を書けるのは凄いと思います。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    これといった特徴がないのが私の強みでもあり弱みでもあるので、毎回こんな感じでやっております。

  • エッセイ&ノンフィクションの真髄を見ました( ;´Д`)

    作者からの返信

    フィクションですからね!
    ……と言えないところがなんとも。400字詰め原稿用紙のイメージだったんですけど、スマホだとレイアウトが崩れちゃうんですよね。

  • 次男はこうでもしないと食いっぱぐれますからな。でもひどす。

    作者からの返信

    食いっぱぐれるどころか、飽食の時代を謳歌しておりましたよ。しかし貴様はまだ食い足りんのか!と。

  • 懐かしいですね。
    短い文の難しさにアタック。
    しーすー。食べたい

    作者からの返信

    私も食べたいです!

  • 懐かしい。
    こうして一気に読める短編集は良いですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。KAC企画で短篇だらけになってしまったので、連休の間になんとかしないと、自ページの見栄えも小説管理もグチャグチャだーっ!
    と思い、移し替えたのですが、せっかくいただいた元のレビューやコメントを消すのは忍びなく、内情は結局グチャグチャなままです(笑)

    編集済
  • ちょ!叶さん!?これ、ノンフィクションですか!?

    弟さん、策士ですね。ていうか、お兄さんが優しすぎます。私だったら暴力に訴えるところです。でも大丈夫。私は魚卵以外のナマモノを一切食べないのです。納豆巻は私のものです。

    作者からの返信

    あー、これに関してはノンフィクションかもしれませんね。嫌なやつがいたんですよ、うちには。ブクブク太りやがって!