応援コメント

no.110 エピローグ【コンテスト提出ver. (推敲後)】」への応援コメント

  • #匿名短編コンテスト・始まり編 に書いたコメントをこちらにも転載しておきますね。
    (あらためて読むと、分析ばかりで感想の体をなしてない気が……)

    小説の醍醐味はメタファーだと考えています。
    全然関係のない二つのものを共通点で繋げること。
    この作品ではうまく活用できてると思いました。
    また、#匿名短編コンテストの読者層をターゲットにしているので共感を得られやすいかと思います。
    救済があり、主人公の成長も描かれているので短編として密度が高いです。

    作者からの返信

    楠樹様、こちらへもお越しいただき、ありがとうございます…!

    実はお返事したかったのですが、匿名コンテストという都合上、すぐに返信できず…かといって、ツイッターでいきなりお邪魔するのもご迷惑かしら…と迷っておりました(苦笑
    ご足労いただきましたこと、重ね重ね感謝申し上げます。

    本作のあとがきにて触れさせて頂きましたが、楠樹様が分析くださった点は、私が特に気を使って書いていた点でありました。それだけに、鋭い観察眼で見抜いていた上、評価していただけたことが本当に嬉しかったです。
    まだまだ精進中の身ですので、楠樹様のコメントを励みに、これからも執筆に勤しんで参ろうと思います…!