応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 3.11への応援コメント

    遅ればせながら拝読させていただきました。3.11とフクロウのお題をかけて、メッセージのこもった素敵な作品が出来上がっていて感動しました!

    作者からの返信

    三上 エルさま、コメントをありがとう存じます。

    ぐしゅん;;
    三上さんはやさしいなあ。
    お読みくださって本当にありがとうございます。

  • 3.11への応援コメント

    こんなステキなお話で、企画に参加していただいて、
    ありがとうございます!
    あの日に生まれた子供が、いま、8歳と思うと…感慨深いですね。

    つかさくん、大人になったらなにを思うんでしょう?

    作者からの返信

    押羽たまこさま、コメントをありがとう存じます。

    いくつかの純愛を重ねて、あたたかな愛を手にすると思います。
    心の中がどんなであっても、そこだけは変わらないですよ。
    辛抱強く、その時を待ちます。

  • 3.11への応援コメント

    ほんわかしました。
    そう言えばもう少しで3.11でしたね。

    作者からの返信

    叶 良辰さま、コメントをありがとう存じます。

    こう、夢想するんですよ。
    3.11に生れた子は、いつか大災害に起きた奇跡の子と呼ばれる日が来る。
    人々の中にさしこむ一筋の希望になる。
    これは予言です。

    わたくしの甥っ子は、兄弟の中で一人だけ誕生祝を家族だけで行うんです。
    世界中が、彼をお祝いしてくれてもいいはずなのに!!!
    意識改革を求めます!

  • 3.11への応援コメント

    水木レナさま、つかさくんが可哀想で可愛らしくて、味わい深い物語ですね。
    365日のいずれかに必ず誕生日はあって、東日本大震災や他の災害の日に生まれた子達は、こういう切ない気持ちなのかなと思うと胸が痛みます。
    素晴らしい物語だと思いました。

    作者からの返信

    レド(大型獣脚類の一種)さま、コメントをありがとう存じます。

    救いは、家族が愛してくれることです。
    もちろん、災害はつかさくんが悪いのではありません。
    あたりまえのことですが、実際そう言いきれるのは本当に純粋な子供だけ。
    大人はいろいろ考えすぎてしまう。
    それで子供が傷ついても。
    つかさくんも大きくなればわかると思います。