〜300

201 ななしの異世界トリッパー

食欲に突き動かされる幼女


202 ななしの異世界トリッパー

かわいい(確信)


203 ななしの異世界トリッパー

どんな感じで幼女とやり取りしたのか教えてくれよ


204 医者

あー、まって、思い出して書いてみるから


205 ななしの異世界トリッパー

頼む


206 ななしの異世界トリッパー

どういう種類の幼女なのかが気になる


207 ななしの異世界トリッパー

幼女に種類ってあるんですか


208 ななしの異世界トリッパー

元気なタイプ、大人しいタイプ、無限に存在するだろうがよ


209 医者

「にーに、ムカカってなーに?」

「いちじく、っていう果物の実の部分を乾燥させたものだよ」


210 ななしの異世界トリッパー

おいちょっとまて看過できないところあったぞ


211 医者

まだ序盤なのに?


212 ななしの異世界トリッパー

お前にーにって呼ばれてんのか!?!?!?


213 医者

呼ばれてるけど


214 ななしの異世界トリッパー

はあー!?!?


215 ななしの異世界トリッパー

幼女からにーにと呼ばれるて


216 ななしの異世界トリッパー

羨ましいから爆発しろ


217 医者

ちょっと困るかな、それは


218 ななしの異世界トリッパー

ちょっと困るかなじゃねえよwwwwww


219 ななしの異世界トリッパー

爆発はもっと困れ


220 医者

ハルがそう呼んでくるから、好きなように呼ばせてあげているんだけど……まずかったかな?


221 ななしの異世界トリッパー

幼女の希望ならば致し方ないか


222 ななしの異世界トリッパー

にーにって医者が幼女に呼ばせてんだったらロリコンとして通報しているところだった


223 医者

えっと、続きを話して大丈夫?


224 ななしの異世界トリッパー

オッケーどんとこい


225 ななしの異世界トリッパー

とっとと話せやにーに


226 医者

「いちじくってどんな果物なの? おいしい?」

「好き嫌いはもちろんあると思うけど、僕は好きだよ」

「へえー! そうなの!」


227 ななしの異世界トリッパー

純朴


228 ななしの異世界トリッパー

かわいい


229 医者

「秋くらいに食べ頃になるんだ。その時期になったら、ハルも食べてみる?」

「うん! うんうん! 食べたい!」


230 ななしの異世界トリッパー

か、かわいー!!!


231 ななしの異世界トリッパー

かわいいでしかない


232 ななしの異世界トリッパー

元気系幼女だった


233 ななしの異世界トリッパー

あざとさを感じないレベルの無垢


234 ななしの異世界トリッパー

最高じゃねえか


235 ななしの異世界トリッパー

このスレ、ロリコンの集いになってきたな


236 医者

「どうやって食べるの?」

「そのままでも食べられるよ。あとは、パンやケーキ、ビスケットに練り込むこともあるし」

「ふぉ〜!」

「ジャムやコンポートにすることもあれば、スープやソースにすることもある」


237 ななしの異世界トリッパー

医者、その異様な知識量なんなん


238 ななしの異世界トリッパー

薬の材料になるから専門分野みてえなもんなんじゃねえの?


239 ななしの異世界トリッパー

調理法まで知ってんのは医者の領分ではないような気がするが


240 医者

「秋が楽しみだな〜!」

「揚げてもおいしいらしいんだけど、僕はやったことないから、秋になったら一緒に試してみよう」

「うん! 楽しみだなー!」

「楽しみだね」

「おかーさんに自慢してくるー!」

「いってらっしゃい」


241 ななしの異世界トリッパー

母親はいるのか


242 ななしの異世界トリッパー

ほほえましー!!!!!


243 ななしの異世界トリッパー

かわいい、何度でも言うが、かわいい


244 ななしの異世界トリッパー

いちじくって揚げても食えるんだ


245 医者

その日が初めてだったな

最後まで話を聞いてもらえたの


246 ななしの異世界トリッパー

まじかよwwwwww


247 ななしの異世界トリッパー

普段どんだけ聞いてもらえてねーんだよ


248 医者

食べる話しかしてないけどね

いちじくは神話的にすごく重要なんだっていう話もしたかったなぁ


249 ななしの異世界トリッパー

あーなるほどな

神話とか小難しい話になると聞けなくなっちゃうのか


250 ななしの異世界トリッパー

幼女だからしょうがねえだろ


251 医者

そうなんだ

話を聞いてもらいたいというのはただの僕の自己満足なんだよ

ハルは助手ってだけで、お医者さんを目指しているわけじゃないんだし


252 ななしの異世界トリッパー

医者になりてえわけではねえんだ


253 医者

そう聞いてるよ


254 ななしの異世界トリッパー

ふーん?


255 ななしの異世界トリッパー

じゃあもう1人の方は?

リッカだっけ


256 医者

リッカも医者を目指している訳では無いね


257 ななしの異世界トリッパー

なんだよ後継者いねえじゃねえか


258 ななしの異世界トリッパー

後継者いらないんじゃね?

だって医者、寿命ないんだろ


259 ななしの異世界トリッパー

そうだった


260 ななしの異世界トリッパー

逆に、ハルちゃんがうまく話を聞いてくれなかった時の話してくれよ


261 医者

いいよ


262 ななしの異世界トリッパー

やったぜ


263 医者

「にーに、ナツメヤシってなに?」

「羽みたいな葉っぱが生える、背の高い木のことだよ」


264 ななしの異世界トリッパー

ナツメヤシ、なんか聞いたことあんな


265 ななしの異世界トリッパー

もしかしてこれも地球上に存在してる植物か?


266 医者

地球にあるよ


267 ななしの異世界トリッパー

へえー、結構生態系似てんのか?


268 医者

いや、全然似てない


269 ななしの異世界トリッパー

なんでやねん


270 医者

なぜなら、これは僕が勝手に「ナツメヤシ」と呼んでいる「ナツメヤシに似ているだけの植物」だから


271 ななしの異世界トリッパー

!?


272 ななしの異世界トリッパー

??????


273 ななしの異世界トリッパー

勝手に植物に名前付けてるってことか?


274 医者

そういうこと

ちなみにさっき言ってたムカカもそうだよ


275 ななしの異世界トリッパー

そうだったんかい!


276 ななしの異世界トリッパー

じゃあいちじくは揚げてもおいしくねえの?


277 医者

揚げたいちじくを食べる地方が地球にあるから、そんなことはないと思うけど


278 ななしの異世界トリッパー

そこは本当なのか


279 医者

言ってる知識自体は本物だよ


280 ななしの異世界トリッパー

ただし、同じ名前をつけただけの違うものなんだな


281 ななしの異世界トリッパー

わけわかんねえ

なんでそんなことしてんだ?


282 医者

それは魔法薬学に深く関わる問題だ

聞いてもあまり面白くないんじゃないかい?


283 ななしの異世界トリッパー

たしかに、お勉強の話しよか幼女の話が聞きたい


284 ななしの異世界トリッパー

それな


285 医者

「にーにがお薬に使ってるナツメヤシの実って、あまくていいにおいがするね!」

「ああ、これは薬用だから食べてもあんまりおいしくないかもしれないけど、遠い国の人は、これよりもう少し柔らかい実や、乾燥させた実を食べているからね」


286 ななしの異世界トリッパー

にーに呼びマジでうらやましいな


287 ななしの異世界トリッパー

医者の知識量がすごい


288 ななしの異世界トリッパー

さすが医者なだけあるな


289 ななしの異世界トリッパー

医者は頭がいい、あたりまえだね


290 医者

「そうなんだ! どうやって食べるの?」

「小麦粉で包んで揚げて、砂糖をまぶしたり」

「わ〜! おいしそ〜!」

「ジャムやジュース、ゼリーなんかに加工したりもするみたいだね」

「ふんふん」


291 ななしの異世界トリッパー

お前、実は医者じゃなくて料理人か?


292 ななしの異世界トリッパー

無駄に詳しいなwwwwww


293 ななしの異世界トリッパー

いやいや、だから薬の原材料なんだから詳しくても無駄じゃねえんだろ


294 医者

「種は家畜のエサにしたり、お酒にすることもできてとってもすごい植物なんだ」

「へえー!」

「多くの神話にも登場して、世界最古の神話にもたくさん記述が見られるし、預言者が好んで食べたという話もある。ある神話では、ナツメヤシの実は人間と同じ物質で出来ているという記述もあって」


295 ななしの異世界トリッパー

長い長い長い


296 医者

「だから僕は人が失った細胞をナツメヤシで補うという方向性での薬を調合しているんだ」

「くー……くー……」


つい熱くなっちゃってその頃にはもうハルは寝ていた


297 ななしの異世界トリッパー

あらやだ幼女は寝息もかわいいわね


298 ななしの異世界トリッパー

幼女は難しい話がわからないからな


299 ななしの異世界トリッパー

なるほど、魔法薬学の話は面白くなさそうだな


300 ななしの異世界トリッパー

医者にも問題がある

どう考えても6歳児に話す内容じゃない


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る