〜200

101 医者

どうやらこの世界、異世界人は寿命がないようなんだよね


102 ななしの異世界トリッパー

!?


103 ななしの異世界トリッパー

そんなことあるのか?


104 ななしの異世界トリッパー

不老不死?


105 ななしの異世界トリッパー

人間のあこがれやん


106 医者

僕もかれこれ随分長く生きたけど、年老いないね


107 ななしの異世界トリッパー

随分長くというのは


108 医者

数百年?


109 ななしの異世界トリッパー

なっっっっっが


110 ななしの異世界トリッパー

そりゃ枯れますわ


111 ななしの異世界トリッパー

仙人やんけ


112 ななしの異世界トリッパー

通りで欲がないと思った


113 ななしの異世界トリッパー

それはもはや人間と言っていいのか


114 ななしの異世界トリッパー

マジもんの不老不死?


115 医者

不老ではあるが不死ではないと思う

まあ、試しに死んでみたことはないからなんとも言えないけど


116 ななしの異世界トリッパー

殺したら死ぬって感じか


117 医者

普通に病気にもなるし怪我もするから、殺されたら死ぬんじゃないかな


118 ななしの異世界トリッパー

なるほどねえ


119 ななしの異世界トリッパー

面白い人生送ってんな


120 ななしの異世界トリッパー

どんな経緯でその島で診療所を開くに至ったんだ?


121 医者

話すと長いから省略するけど

ちょっと遭難したらこの島に流れ着いてね


122 ななしの異世界トリッパー

簡単に遭難すんな


123 ななしの異世界トリッパー

省略しちゃだめなところ省略しちゃってるじゃねえか


124 ななしの異世界トリッパー

気軽に言うよね〜


125 ななしの異世界トリッパー

どんな生活送ってんだよ


126 医者

岸辺で倒れている僕を見つけてくれたのがハルだった


127 ななしの異世界トリッパー

第一村人だったのか


128 ななしの異世界トリッパー

第一村人発見するんじゃなくて第一村人に発見してもらってるけどな


129 医者

そこでハルとハルの家族に面倒を見てもらってね

お礼にと、ハルの足にあったアザを消してあげたんだ


130 ななしの異世界トリッパー

アザ?


131 医者

もう治った傷だったけど、女の子の足にアザが残っているのはかわいそうだろう?


132 ななしの異世界トリッパー

整形外科みてえなこともできんのか


133 医者

一応、傷跡を消すのも医療の一部ではあるからね

皮膚治療の延長線かな


134 ななしの異世界トリッパー

こいつもしかして有能な医者か?


135 ななしの異世界トリッパー

すげーじゃん


136 医者

そしたらこの島には医者がいないって村長さんに教えてもらって

僕も特別行く場所がなかったから、そのままここで医者をやることにしたんだよ


137 ななしの異世界トリッパー

そんな軽いノリで?


138 ななしの異世界トリッパー

なんで遭難してたのか余計気になるわ


139 医者

なんで遭難してたかって……乗ってた船が沈没したからだけどね?


140 ななしの異世界トリッパー

タイタニック


141 ななしの異世界トリッパー

そんな軽く言うことかよwwwwww


142 ななしの異世界トリッパー

それ遭難じゃなくて漂流じゃね?


143 ななしの異世界トリッパー

医者のいるのが中世ヨーロッパ程度の技術の発達具合だったら、船くらい簡単に沈没したってなんらおかしくはねえけどもよ


144 ななしの異世界トリッパー

その船に乗って向かってた目的地があったんじゃないのか?


145 医者

僕は病気や怪我で困っている人を見つけたら治す、そういう旅をしてたんだ

とくに目的地があった訳では無い


146 ななしの異世界トリッパー

旅の医者だったのか


147 医者

そもそも旅ってあんまり好きじゃなくてね

歩くと疲れるし


148 ななしの異世界トリッパー

歩くと疲れるwwwwww


149 ななしの異世界トリッパー

急にダメ人間みたいな事言い出した


150 ななしの異世界トリッパー

移動徒歩なんか


151 ななしの異世界トリッパー

じゃあなんで旅してたんだよwwwwww


152 医者

だからこれを機に、ひとつの場所に腰を据えるのもいいかと思って、診療所を構えたんだ


153 ななしの異世界トリッパー

なるほどねえ


154 ななしの異世界トリッパー

そもそも旅をするにいたった経緯が気になるけどな


155 医者

不老だから一所に留まると不都合が多いんだよ


156 ななしの異世界トリッパー

あーそういうことか


157 ななしの異世界トリッパー

不老は確かに困るな


158 ななしの異世界トリッパー

権力者のあこがれだからな、不老


159 ななしの異世界トリッパー

どうやったら不老になれるんだ~って追っかけまわされたりでもしたんか


160 医者

ははは、そんなことも昔はあったなあ


161 ななしの異世界トリッパー

ほんとにあったんかい


162 ななしの異世界トリッパー

トリップする前は医者じゃなかったってことは、異世界で医術を学んだんだろ?

その医術を学ぶに至った経緯も気になる


163 医者

誰かの役に立ちたいって気持ちからかな、医術を学び始めたのは


164 ななしの異世界トリッパー

役に立ちたいから旅までしたのか?


165 ななしの異世界トリッパー

長く生きてるとそんな仙人みたいな感じになるんかねえ


166 ななしの異世界トリッパー

ハルちゃんとのほのぼのエピソード教えて


167 医者

ほのぼのエピソードか……

ハルは僕の薬の材料が気になるようで、いろいろ質問してくるんだよね


168 ななしの異世界トリッパー

魔法薬の?


169 ななしの異世界トリッパー

なんかえげつねえもんでも材料にしてんのか?


170 医者

えげつないものを材料にすると青少年の教育に良くないだろう?

だから使ってないよ


171 ななしの異世界トリッパー

えげつないものを材料にすることもあるんだな


172 ななしの異世界トリッパー

材料の選り好みできるのか


173 ななしの異世界トリッパー

たとえばどんなもんで薬作ってんの?


174 医者

動植物が多いかな

たまに鉱石


175 ななしの異世界トリッパー

へえー


176 ななしの異世界トリッパー

グロくはなさそう


177 ななしの異世界トリッパー

いやわからんぞ、動植物って言ってるから


178 医者

だから、グロいものは使ってないって

使うときがきたら助手たちにバレないようにこっそりやるよ


179 ななしの異世界トリッパー

わー


180 ななしの異世界トリッパー

配慮のできる医者だ


181 ななしの異世界トリッパー

グロいもの使う予定はあるのか


182 ななしの異世界トリッパー

優しそうだが腹黒そうでもあるな、医者

人間材料にしそう


183 医者

その時は「ムカカ」という果物を使っていてね


184 ななしの異世界トリッパー

ムカカ?


185 ななしの異世界トリッパー

その世界特有の果物か?


186 ななしの異世界トリッパー

いや、言い方が違うだけで日本にもあるぞ

いちじくのことだろ?


187 医者

正解

博識な人がいるねえ


188 ななしの異世界トリッパー

へー、いちじくってムカカっつーの?


189 ななしの異世界トリッパー

初耳


190 ななしの異世界トリッパー

いちじくって漢字で無花果と書くだろ?

それを音読みしたら「ムカカ」になる


191 ななしの異世界トリッパー

へえー!!


192 ななしの異世界トリッパー

ためになったなあ


193 医者

はは、僕が説明することなくなっちゃったな


194 ななしの異世界トリッパー

それよかハルちゃんにまつわるほのぼのエピソードだ


195 医者

ハルは難しい話が苦手でね

僕の喋り方も悪いんだと思うけど……だいたい途中で話を聞くのをやめちゃうんだ


196 ななしの異世界トリッパー

幼女だからな、しかたないな


197 ななしの異世界トリッパー

かわいい


198 ななしの異世界トリッパー

でもムカカのときは聞いてくれた


199 ななしの異世界トリッパー

なんで? 植物好きなのか?


200 医者

と、いうよりは食べ物が好きみたいだね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る