〜100

1 医者

異世界の医者だけど質問ある?


2 ななしの異世界トリッパー

2げと


3 ななしの異世界トリッパー

トリップする前から医者だったのか?


4 医者

いや、トリップしてから医者になったよ


5 ななしの異世界トリッパー

科学系の医者?

魔法系の医者?


6 医者

どっちもかな

魔法系のが強いか


7 ななしの異世界トリッパー

魔法使いなの?


8 医者

広義には魔法使いって言えるかも

医療系以外は全然だけどね


9 ななしの異世界トリッパー

ヒールとかホイミみたいな感じで治すんか


10 医者

いや、魔法薬学って感じかな

そんなに即効性のある感じではない


11 ななしの異世界トリッパー

あんまファンタジーっぽくねえの?


12 医者

どうだろう

一応僕がいるのは剣と魔法の世界だけど


13 ななしの異世界トリッパー

戦闘用の魔法もあんの?


14 医者

あるよ

でも派手に火とか出せる人は10000人に1人とかかな


15 ななしの異世界トリッパー

誰も彼もが魔法使えるってわけではねえのか


16 ななしの異世界トリッパー

今どこで医者やってんの?


17 医者

小さい島に診療所を構えてる


18 ななしの異世界トリッパー

へえ、すげーじゃん


19 ななしの異世界トリッパー

1人で切り盛りしてんの?


20 医者

助手がいるよ

最近1人増えたから2人


21 ななしの異世界トリッパー

助手2人いるって結構規模デカイな


22 ななしの異世界トリッパー

助手は女?


23 医者

女の子と男の子1人ずつだね


24 ななしの異世界トリッパー

!?


25 ななしの異世界トリッパー

女の子……?


26 ななしの異世界トリッパー

女の子!?


27 ななしの異世界トリッパー

年齢は?


28 医者

6歳くらいだったかな


29 ななしの異世界トリッパー

!?!?!?


30 ななしの異世界トリッパー

ろ、労働基準法〜!!!!!!


31 ななしの異世界トリッパー

馬鹿野郎、異世界に労基はねえ


32 ななしの異世界トリッパー

6歳を働かせてんの?


33 ななしの異世界トリッパー

ブラック診療所?


34 医者

向こうからどうしても働きたいって言ってきたからね

簡単なことだけ任せてるよ


35 ななしの異世界トリッパー

給料は払ってんだよな


36 医者

もちろん


37 ななしの異世界トリッパー

ならいいか


38 ななしの異世界トリッパー

中世ヨーロッパ系統の異世界だと子どもが働くのなんて普通だしな


39 ななしの異世界トリッパー

まず「子ども」って概念がねーよな

「小さい大人」って感じでさ


40 ななしの異世界トリッパー

それそれ


41 ななしの異世界トリッパー

でもロリなんだろ

羨ましいな


42 ななしの異世界トリッパー

男の子の方は?

それも6歳くらいなのか?


43 ななしの異世界トリッパー

そうなってくるとまた話が変わってくるぞ


44 ななしの異世界トリッパー

ロリショタコン医者……?


45 ななしの異世界トリッパー

うわあ変態臭がすごい


46 ななしの異世界トリッパー

やべーお医者さんごっこを強要してきそう


47 医者

失礼だな君たち

男の子の方は17歳だよ


48 ななしの異世界トリッパー

結構いってた


49 ななしの異世界トリッパー

とはいえ未成年


50 ななしの異世界トリッパー

だから「成年」って概念がねーんだよ中世ヨーロッパ系の異世界は


51 ななしの異世界トリッパー

名前は?


52 医者

女の子はハル

ピンクの髪の毛だから覚えやすかったな


53 ななしの異世界トリッパー

あらかわいい名前


54 ななしの異世界トリッパー

春でピンク

たしかに覚えやすい


55 医者

男の子はリッカ

ハルのいとこだったかな?

とりあえず親戚だって聞いてるよ


56 ななしの異世界トリッパー

ほーん


57 ななしの異世界トリッパー

小さい島なら親族関係が多いのも普通か


58 ななしの異世界トリッパー

島の人口どのくらい?


59 医者

うーん、100人はいる

もっといるかな?

正確には知らないや


60 ななしの異世界トリッパー

まあまあの規模かな?


61 ななしの異世界トリッパー

いや100人だったら超小規模だろ


62 ななしの異世界トリッパー

島に100人って、それで診療所やってけんの?

患者少なくねえか


63 医者

この島に医者は僕しかいないからね

儲けのために働いている訳では無いし


64 ななしの異世界トリッパー

うわ、医者の中の医者


65 ななしの異世界トリッパー

善人じゃん


66 医者

善人ではないよ

やりたいことをやっているだけ


67 ななしの異世界トリッパー

うわっ善人オーラで目が焼かれる


68 医者

村長から少し手当をもらっているから、なんとか助手の2人にはお給金を出せているって感じかな


69 ななしの異世界トリッパー

そんなカツカツ運営なのかよ


70 ななしの異世界トリッパー

まじで儲けゼロ?


71 医者

診療所も村長から借りてるから家賃なしだし

薬の材料はこのへんで入手できるものでなんとかしてるし

人件費しかお金はかからないからやっていけてるよ


72 ななしの異世界トリッパー

その人件費をなんとか払えるレベルってことは収入0に近いってことか?


73 医者

貧しい人からは貰わないようにしてる


74 ななしの異世界トリッパー

いやいや善人


75 医者

農家の患者さんから食料とかもらったりはするねえ


76 ななしの異世界トリッパー

物々交換


77 ななしの異世界トリッパー

すっげえ原始的だな


78 ななしの異世界トリッパー

ほのぼのライフ送ってそうでなにより


79 ななしの異世界トリッパー

医者自身の人件費がどこからも支払われてねーじゃん


80 医者

僕は人の命が助かればそれが報酬でいいからなあ


81 ななしの異世界トリッパー

善人中の善人やんけ


82 ななしの異世界トリッパー

ボランティア精神のかたまりか?


83 ななしの異世界トリッパー

医者って種族は人間?


84 医者

なんでそんなこと聞かれるんだろうか

人間だよ


85 ななしの異世界トリッパー

あまりにも欲がなさすぎてエルフとかそういう種族かと思った


86 ななしの異世界トリッパー

いやいや、エルフは案外欲も感情もあるから


87 ななしの異世界トリッパー

エルフの性格についてはその異世界ごとに違うだろ


88 ななしの異世界トリッパー

それな


89 医者

別に、お金があってもそれを使って欲しいものがないしね


90 ななしの異世界トリッパー

マジで欲ないじゃん


91 ななしの異世界トリッパー

枯れてんの?


92 ななしの異世界トリッパー

医者って結婚してる?


93 医者

してないよ、するつもりもない


94 ななしの異世界トリッパー

その理由は?


95 医者

うーん、寿命の関係かな


96 ななしの異世界トリッパー

寿命


97 ななしの異世界トリッパー

なに、不治の病でも患ってんのか


98 ななしの異世界トリッパー

医者の不養生かよ


99 医者

その逆かな


100 ななしの異世界トリッパー

逆とは

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る