第13話

 パチッ カッ パチッ

 ふと駒を運ぶ手を止め、机の奥にある卓上時計に目が留まる。

「もう4時か」

道場に行った日から3日じゃなくて4日たっていた。

 大会の文字を見るだけで心が踊る。

あれから日を重ねるごとに不安が膨らむ。

 もしかしたら、道場に来ているのは弱い人で大会には強い人が来るのではないか。

 もしかしたら、おなかが痛くなって負けるかもしれない。

 もしかしたら、優勝できないかな。


 時間を知ったら眠気がでてきたな。

棋譜を並べるのも飽きてきたし。

スマホ片手にキッチンへととりあえず重い足を運ぶ。

 朝に何を食べよう

和食で気分を落ち着けるのもいいしヨーロッパ風にしておしゃれに決めとくのもいいけどなんか違うな。

徹夜明けだから、白米食べるよりパンで軽く決めるほうがいいな。

食品棚を漁りながら考える。

 スーパーで買った食パンしか出てこないまぁ買ってないから当たり前だが、

やむを得ん、作るか。

 冷蔵庫をあさってみるが一般的な材料しか入ってない。しいていえばホイップクリームが入っているくらいか。

 と、なると、イングリッシュスコーンだな。

決まってしまえば後は早い。素早く材料を混ぜ形を整えて焼く。

何を付けて食べようか。

 マーガリンは無い。ジャムは悪いわけじゃないが、ご飯としては無い。とりあえずこういう時はググるのが早い素早くスマホで調べる。

 ふむふむクロテッドクリームみたいなものを作れるな。

ちゃちゃっと手を洗い、生クリームを容器に入れ替え勢いよいよく、振る!とにかく振る!!


 5分後


 お~しっかり固まってる

脂肪分が多い生クリームだったからやりやすかったのかな?

試しにスコーンこ上に乗せて食べてみる。

 これはイケる。クリームの脂肪分とほのかな甘みがスコーンとマッチして美味しい。

スコーンを半分に切り中にクリームを入れてみる。

 サクッとした食感にクリームが溶け口の中に広がる。

脂っこ過ぎないからいくらでもいける!まぁ太るだろうが。

後はささっと残りもつくっておく。

 小腹にはバナナと牛乳を詰め込み布団に入った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る