第3話 日蔭者…カレーパンとジャムパンなら俺は断然、ハンバーガーを選ぶ

 昔の頃の話だ。ある、人間がいた。彼はカラスたちに、歌を聴かせていた。

 彼は日陰でしか生きれぬ…

 ある日、陽射しに当たり、消えていなくなりカラスは悲しみに暮れて、墓を作りました。

 彼の墓には、嗚呼。カラスが集まり、ざわめきだし思いさえも忘れ去られ、カラスは墓で鳴く、泣く。

 カラスたちは彼の歌が聴きたくなった。だが、彼は消えてしまった。カラスは考えアイデアを求めて彷徨う最中、嗚呼、一羽のカラスが思い付く―――と。

 彼の墓には、嗚呼。カラスが集まり、ざわめきだし名前、語られることも無く、カラスは墓で鳴く、泣く。

 彼の墓には、嗚呼。カラスが集まり、ざわめきだし思いさえも忘れ去られ、カラスは墓で鳴く、泣く。

 彼の歌には、嗚呼。数多のカラスが惹きつけられ、摸倣するもの現れ、カラスは何処へ飛ぶ、飛ぶ。


 ―カラスのはかまいり―


 もう一度、自己紹介をさせてくれ。俺はマルフォイ。

 僕は今、とあるアパートに潜伏中だ。もちろん他人の部屋だ。


 家の主は外出中だ。

 鍵が掛っていて、侵入に手間取ってしまった。どうやって開けたのか、それは、魔法(物理)だ。

 帰ってきたら説教してやる!!と、そんなことで騒いでいるど、部屋の窓の向こうから警察が来るのが見えた。


 僕は窓から外を見ているからね、見つからないように息を殺して見守っているよ。

 すると、警察がこのアパートに向かって来るじゃないか!

 最悪だ。

 慌てふためいていると、部屋のドアが開く音がした。


 咄嗟に叫んだ。

「お帰りなさいませ!ご主人様!!」

 …あ、警察の人じゃないか。くっそ、欺された。

 どうしてイレギュラーは発生するんだろう?

「な、なんだお前!」

「ふ、不法侵入ですよ。不法侵入!!」


 一瞬の沈黙。

 警官は無言で携帯電話を手に取り、

「指名手配犯です。来て下さい」

 なんて事を…。


 僕は窓から逃げ出した。

 走っているとパトカーの音が近く、迫っている。そろそろヤバいか。周囲に視線を巡らせたら、偶然にも三輪車があった。やったぜ。

「あ!!」

 そこで、思い出す。

「免許持ってない!」

 乗った後に思い出した為、完全なる無免許運転だ。また罪が重くなるな。これでは。しかし、なりふりかまってはいられないので、そのまま逃げた。



  あとは、セッ…やめないか!!

 今回は、短くなってしまいました。

 どうもこんにちは、デュエリストです。

 間違えました。クソ党首です。

 というわけで、これを持ちまして「ヤマイダレ『端末世界』」は終わりです。

 次回からは「(マッ↑イン!クラフトってやつか)に転生したった」を始めます。

 じつはけっこうマインクラフト、やってるんです。略歴:3年

 この物語を書こうと思った時も、「(マッ↑イン!クラフトってやつか)に転生したった」←これか「ヤマイダレ『端末世界』」のどっちを上げるか迷うぐらいには、吟味しました。それでは本編の解説ですが、バンナムを作ってTNTでぶっ壊します。ロボットも出ます。














 全部嘘ですけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る