第2話 ドナー登録しましょう。

 目が醒める。寝ているベッドは硬くて、ああ、冷たい。首を竦めて、視線を頭の上に向けた。鉄格子の内側に来たのは初めてだな。

 ああ、狭い部屋だ。そう、僕は今、刑務所に居る。

 懲役4年だそうだ。執行猶予は、どうだろう。派手に暴れたからなさそうだなー。アニメの最新話が気になる。録画しそびれたから、余計に気になる。ああ、何だろうこの喪失感。なんかないかな。

 そうそう、言い忘れていたが、僕の名前は、マルフォイ。小学一年生だ。あ、精神的に一年生だ。実際は17歳なんだけどね。

 取り敢えず、胸に付いていた四次元ポケットから硫酸を取り出した。これで少しずつ鉄骨を溶かして、逃げ道を作るんだ。コレ以外にも使えそうな物とかあったけど、格好良かったから硫酸で脱出せう。

 やがて、大人が一人ぐらい余裕で通れるほどに鉄骨が溶けたら、大声で叫ぶ。


「ヨッシャアアアアアッ!」


 その叫び声を聞き付けてか、警備員が何人か集まってきてしまった。

「な、何だコレは!?」

 案の定、警備員はびっくりしている。うんち。

 それもそのはず、僕は全裸でスリラーを踊っていたからね。というより、僕は寝る時、全裸で寝ているから習慣になっているんだ。

 だけど、警備員は唖然としている。この格好に違和感があるのか?とか、どうでもいい事を思っていると暫くして警備員は我にかえって、言った。

「なまむぎなまごめなまたまご」

 と、僕は負けじと言い返した。こ、この台詞は!早口言葉という通り名で世界的に浸透しているミームであり、魔法の呪文。ならば、反撃しなければ負けてしまう。

「ライオン! モアイ!!」

 その言葉に、警備員は鼻血をまるでジェット噴射のように噴射して倒れてしまった。

 まあ、結果オーライってやつ?

 僕は逃げ出した。

 脱いだ服を置いてきちゃったけど気にしない!!

 全裸は流石に寒い。

 僕は魔法を使い、服を出現させた。

 服といっても、女性物だったが、寒さに耐えきれず、着た。

 やがて、出口が見えてきた。警備員が何人かいる。


 僕は決死の覚悟でUターンした。

 だって勝てる気しないんだもーん。

 そこで僕は思い付いた。

 天井を見上げると、目から光線を放った。

 天井には大きな穴が開いた。

 僕はすかさず穴から外に飛び出した。

 こうして僕は、指名手配犯として、逃げ続けることになった。


―翌日――


 歩いていると、色々な人が僕を見る。

 有名人になるのも悪くない。

 あの人なんて、大慌てで携帯電話を取り出して、誰かにかけている。

 これ以上ギャラリーが増えるのは困るなあ!

 あははははは!

 やがて、パトカーのサイレンが近づいて来た。

 予定通りだ。きっと有名人のこの僕を護衛するために来たのだろう。

 警官がパトカーから降りてきた。

 護衛にしては人数が多いな…。

 しかも、拳銃持ってるし…。

 突っ立てると、

「発砲を許可する!!撃て!!」

 と、1人の警官が叫んだ。

 それを合図に、他の警官も発砲し始めた。

「うっそぉ!?」

 その時思い出した。僕は指名手配犯だった。しかも賞金が3億円も懸かってる。

 僕は咄嗟に叫んだ。

「あばよぉ!とっつぁーん!」

 そして逃げた。

 僕は走りながら、何処かへ逃げようかと考えた。

 そこで思い付いた。

 警察に行こう。

 今僕は命を狙われているんだ。警察なら助けてくれるだろう。

 なんとも都合の良いことに、目の前に交番がある。

 僕は交番に駆け込んだ。

「た、助けてください!!」

 その言葉に、交番内の警官達が、慌ただしく動き出した。

「追われてるんです!!助けてください!!」

「分りました。では、貴方の名前を教えてください。身元を確認致しますので…」

 僕はすぐに答えようとした。が、息が切れて、うまく話せない。

 その様子を、警官達は心配そうに見ていた。

 すると、僕はあるものを見つけた。

 なんと、掲示板に僕のポスターが貼ってあるじゃないか!しかもご丁寧に名前と顔写真もはってある!!

 僕はそのポスターを指差して言った。

「そ、そのポスターの人が僕です」





















 僕はまた走っている。

 交番内の警官が発砲してきたからだ。




 明日には筋肉痛だろうなこりゃ♪



    あ・と・が・き♪~

 どうも、クソ投稿者です。今回も読んでくださってありがとうございました。

 それとですね、最近、ガンダムエクストリームバーサス2を何回かplayしててですね、歌いながら戦うとかいうロボットと戦ったんです。

 率直な意見としては、うざいです。こっちは馴れない操作で手一杯なんだよ!真面目にやってるプレイヤーを煽ってんじゃねぇ!!!!あいつのコストだけ14800にしてくれませんかね?使ってる側は気持よくても、こっちは顔面エグザム状態だよ。

 プロローグ?なにそれ。そんなものはありません。

 ご了承下さい。

 あ、それとラファエルガンダムの覚醒技、良いですよね。最強のラジコンガンダムですね。本体は貧弱ですがなにか?ちなみにこの機体、使っててとても面白い機体なんですけど、今のこのゲームの環境だとゲボです。ゲボ吐きたくなる感じですね。ラファエルガンダムの特徴はですね、ラジコンガンダムの名の通り、セラヴィーくんを切り離して操作します。主に、敵を捕まえて→爆発、そのままゲロビを撃ちます。合体時はバリアを展開して自衛したり、ロリバスやゲロビ、GNクローを射出したりと、乗ってて面白いんですが、ロリバスは遅くて、使う場面を見極めないとただの的と化します。分離時の本体はというとビームライフルが届くくらいの所でわちゃわちゃしますが自衛力は皆無ですね。格闘はナドレと似ていて、パンチです。

 似たような機体でヴァーチェってのが居ますが、そっちは使い易いしダメ取れて非常に優秀です。これ以上言うとただのアンチに聞えてくるので、今回はこの辺にしておきます。


 セラヴィーガンダム参戦、まだですか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る