第83話 女神さまの願い? (11)

 この戦しか取り柄のない馬鹿女神が、一度男の味を覚えると。本当に腑抜けというか?


 ほとんどうちのひとの言いなりみたいに動いて。


 それにさ、このままだと、本当にうちのひとに甘い。アテナだけの所有物に、うちのひとがなりそうだから。ここはガツンと一発うちのひとに不満と。本当にうちのことが嫌なのか訊ねてみることにする。


「あんたぁ~?」


「な、何~?」


「アテナの言う通り~。あんたは、本当に、うちのことが嫌いになったん~?」


 うちは先ずこんな感じでうちのひとに訊ねてみた。


「えっ? い、いや~。そ、その~。何だ……」


 するとうちのひとは最初、発育前の小さくなったアテナの胸に顔を擦りつけ。うちと目を合わせないようにしていた。


 でもね、うちのことが嫌いになったのか? と、訊ねたら。こちらを向き動揺を始めながら台詞を漏らし始めたから。


「その~、じゃないよ。あんた~。早くハッキリ言って、あんた~? あんたの言葉次第では、うちは天界に返るから……」


 もう、ハッキリとしないうちのひとに。ちゃんとうちのことが好きだと言わないと、天界に里帰り、兄貴の許に帰るからと不満……。脅してやった。


 だってうちのひとの頭を優しく撫でながら、勝ち誇った顔をしながら、「フフフ~」と、うちに苦笑をするアテナの様子を見ていると、心底ムカついて仕方がない。


 それにさぁ~。アテナに言って悪いが。


「アテナ~。頭鎧を常に被っているあんたが~。昭和の世代に流行った『ぶりっ子』仕様をしても全然似合わないんだよ~」と。


 うちはアイツに、声を大にして叫んでやりたい。


 と、いうか? 叫んでしまった。


 するとアテナの奴は、自身の顔を猿のように真っ赤にしながら。


「カ、カイロス……。貴様だけは許さん……。我戦女神がこの世から貴様を消し去ってくれよう……」


 こんな恐ろしい言葉を低く重い口調……。


 それも荒々しく憤慨しながら告げてきたアテナは……。


 どうやらうちと一戦交えようとしているみたいだね。


 と、なると。こちらは先手必勝──。


「うりゃぁあああっ! うりゃぁあああっ! この黄泉平坂から二度と天界へ帰るなぁあああっ!」


 う~ん、気持ちいい……


 うちが放った魔法弾──全弾アテナに直撃!


 これだと流石に、あの化け物も只では済まない筈!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る