ミドルフェイズ:さらに地下闘技場にて


カズマ:こ、これって!

GM:というわけで皆さんは地下闘技場で負け分を稼ぐことになりました。

アクア:ちょっ、いや~私に戦闘能力ないのよ~! 今回のレベル帯だと《ターンアンデット》とかアクアの代名詞な魔法取れないんだから~!

カズマ:メタぃな(笑)。

めぐみん:えっと、爆裂魔法撃っちゃっていいんですか?

カズマ:ちょっと待てっ! まだクライマックスじゃねーぞ!(一同笑)

ダクネス:そうだな。流石にめぐみんの爆裂魔法はまだ温存しないと……。

GM:あ、ザコ戦闘じゃなくてここも判定ですませちゃいますから。

アクア:な~んだ、それなら楽勝ね。ほらカズマ。ちゃっちゃとやっちゃいなさい!

カズマ:お前もやれ!(怒)

GM:闘技場で戦う判定と情報項目があります。


・モンスターコロシアム

・イカサマについて

・必勝法


めぐみん:さっきのイカサマを調べられるってことはもしかしてまた勝負するとかでしょうか。

アクア:するどいわね。きっとそうよ。ここは絶対に調べましょ。

ダクネス:私はモンスターコロシアムの方で体を張ろう……地下闘技場でみすぼらしい布切れ一枚で体を張る。くぅぅぅぅ(悶)。

カズマ:変態がいる。

アクア:と言うか身包み剥ぐなんて鬼畜GMね(ニタリッ)。

GM:あ、あの……装備はとってませんよっ!

アクア:お、私なら装備も剥ぎ取って何処かに隠しておくかなぁ。情報項目に「装備品のありか」とか追加しない?

めぐみん:あああアクアさんっ、なんでピンチにしてるんですかぁっ!(一同笑)


 なるほど勉強になります。


ダクネス:まずはモンスターコロシアムだが判定は成功だ。あまり苦戦しなかったな。物足りない感じで帰ってくる。

カズマ:ダクネスの剣が当たるとかおかしい(笑)。

ダクネス:わ、私だって剣くらい当たるんだぞー!

カズマ:いや、ただの飾りだと思ってたその両手剣。

ダクネス:くっ、この……ぶっころしてやる~!

アクア:二人がじゃれている間にしらべちゃいましょ、めぐみん。

カズマ&ダクネス:じゃれてねぇー!

めぐみん:【知力】で判定するならコロシアムか必勝法ですか。

アクア:めぐみんに魔法を使わせないために、必勝法かしらね?

めぐみん:えいっ(ころころ)成功!

GM:めぐみんはゲームの必勝法を編み出しました。

カズマ:トランプにうっすらと傷をつけたり、ルーレットの玉を跳ねやすいものにするとかなんかそういうイカサマだな!

ダクネス:お前もイカサマ使うのかよ!

アクア:最低ね。クズマさん。

めぐみん:クズマさん。

カズマ:この野郎!

GM:とりあえず方法は適当ですが必勝法でできるのはオーナーとの勝負の際に出目に+1できるというものです。

アクア:そっか、これで奇数を偶数に偶数を奇数にできるのね。

めぐみん:それなら勝てますね。

ダクネス:だがイカサマされたら駄目じゃないか?

カズマ:そうだな。次はイカサマ調べて置こうぜ。判定は成功!

GM:そうですね。えっとじゃぁ、地下闘技場にゆんゆんが居ました。

めぐみん:何でこんなところに!

GM:ゆんゆん「め、めぐみんこそどうして!」とバニーガールの衣装で恥ずかしそうに。

アクア:何この子も負けちゃったの? プークスクスッ。

カズマ:お前が言うなよ。

GM:ゆんゆんは涙目でオーナーのイカサマの片棒を担いでいた事を話します。壁の所にスイッチがあってオーナーの好きな出目にできるのです。

ダクネス:それでか。オーナー許せんな。

GM:ゆんゆん「間違ってスイッチを押したら地下に落とされましたぁ~」と。

めぐみん:あ、ゆんゆんぽい理由ですね。

カズマ:何というかこいつも不幸だよなぁ。とりあえずこれでイカサマは防げるってことだよな?

GM:はい。

カズマ:それじゃぁ、あとはコロシアム。

アクア:そうね!

カズマ:……。

ダクネス:……アクア、次はお前の番だぞ。

アクア:え?

めぐみん:あぁ、そうですね。次はアクアさんの番ですよ。

アクア:ちょっと待って残ってるのって……。

GM:モンスターコロシアムですね。

アクア:ちょっと待って~、おかしいわよ。なんで私が。

カズマ:丁度、カエルのモンスターとか出てくるんじゃないか?(笑)

アクア:あぁぁぁぁっ!?


 とりあえず爆笑しつつモンスターコロシアムの判定は成功したアクア。

 ノルマを達成したところで、再び拍手をしながらオーナーが現れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る