第4話『まさかの出会い』

土曜日。

待ち合わせ30分前に駅前広場の噴水のところに来た。服装は白のTシャツにジーパン、ラフな格好になった。もっと自分にセンスがあれば良かったんだけど、なんて自嘲しながら待った。


アイは一体どんな人物なんだろ、可愛いのか、妄想していると目の前に見知った人がいた。

そいつは女王様だった。


「よお、オタク君じゃん、こんな所で何してんの?」


馬鹿にしたようなセリフで俺がここにいることを聞いてくる。


「人と待ち合わせですよ」


「人と?お前なんかと遊んでくれる奴がいるなんていい奴がいたもんだね」


何かあれば文句を言ってくる。正直ウザイ、こんな所で俺を弄ってないでお前もどこか行こうとしてたんだろ、さっさと行けや!


「俺にかまってないでどこか用があったんじゃないのか?」


「あ?ウチだって今日はここで待ち合わせなんだよ!」


へー、こんな所でね、彼氏さんでしょうか、まぁいい、こんな所彼氏にでも見つかればボコられるのは俺だ、少し距離を開けよう。


「じゃあ、お互いのために離れようか」


「生意気な奴だな!まぁいい、今日のウチは気分がいいからこれくらいで勘弁してやる」


俺は噴水の逆に周り、アイを待つことにした。



30分後、待ち合わせ場所に現れないアイ、もしかしてもういるんじゃ、なんて思ったが俺の周りにはお婆ちゃんやお爺ちゃんがくつろいでたりするだけで、それっぽいのはいない。

流石に変だと思い、『ファンタジー』にログインする。

するとちょうどアイもログインしたらしく目の前に現れた。


『俺は待ち合わせ場所に着いたけど⋯⋯⋯なにかあった?』


『いや、私も着いてるんだけど⋯⋯⋯どこ?』


え?着いてる?もうこの場所に?マジで誰だよ。


『服装の特徴は?』


『肩出しトップスにニーソとデニムショートパンツで髪はポニテにしてるよ。ロータスは?』


『白Tシャツにジーパンだよ』


『わかった、探してみるよ』


『こっちも探すね』


ふむふむ、肩出しトップスでショートパンツね、いるかな?

俺は噴水広場をざっと1周する。それっぽいのは1人居た。いたけど⋯⋯嘘だろ?

その女性も辺りをキョロキョロ見回し、俺を見つけ、歩み寄ってくる。


「⋯⋯ロータスでいいの?」


「⋯⋯うん、会ってるけど、もしかしてアイ?」


「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ、まさかあんたがロータスだなんて!!」


「いや、それは俺のセリフだから!!」


アイの正体は水瀬あいり、俺を虐めていた女王様本人だった。本人にいじめられてますって愚痴ってたってことかよ、嘘だろ。


アイ、、女王様の方も俺がロータスだと分かると頭を抑えて現実逃避している。

そりゃそうだよね。複雑過ぎるよ、アイのことはよく知ってる。性格も大体わかった。でもまさかリアルではギャルで俺を虐めている。いつも励ましてくれてたあのアイはなんだったのか。もう訳が分からなくて頭がパンクしそう。


「はぁはぁ⋯⋯ロータスなんだよな」


さっきまで頭抑えてヘッドバンキングやってたからか息が上がってるな。


「そうだけど⋯」


アイは俺にそう聞いてきて抱きついてきた。


「会いたかった」


ええええ、女王様が俺に抱きついて、いや、今はロータスとしてか?何が何だかわからなすぎる。どうしてこうなった?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る