第二話 演目 浄化の一本締め

 セイザの死体を確認するアースカリアは持っていた剣をセイザの胸に刺す。

 血が吹き出しアースカリアの鎧に付着する。


「脅威を排除した! 皆勝利の雄たけびを上げよ!」


 アースカリアは剣を掲げると団員達も次々に剣を掲げ大声を上げた。

 だが近くでその一部始終見ていた人物が居た、縁達と死んだはずのセイザである。


「セイザしゃんも人が悪いっすね、遊んでないでさっさと片付けてやればいいのにゃん」

「貴方達が来る前に殺すと宣言されまして、ちょっと本気を出したらこれです」

「んん? あそこで幻術に掛けられて騒ぎ散らかしている奴らがセイザしゃんに勝てるとは思えないにゃん」

「殺そうと思ったんですが……粛正と断罪の神シュクダンでしたっけ? よくわからない神の名前が出てきて万が一を考えて縁さんを召喚しようと」

「その判断は間違ってないけど召喚しようとしないでください」

「あら? 神の縁さんは呼んだら来てくれるのでは?」

「セイザ、縁は半分人間であり地上で普通に生活しているんだ、それに神様を簡単に呼び出そうとするんじゃない」

「そうなんですかお父さん? 縁さん、世間知らずで申し訳ありません」

「娘がすまない」


 セイザと東洋が縁に対して深々と頭を下げる。


「それは蔵にでも置いといて、さっさと自警団倒しましょうよ? くっそくっだらにゃい正義のよろよろ刃をかざしているんだからぴょん」

「リステイナ、だったら貴方がすれば?」

「オイラはただの賑やかしで茶化しに来ただけでヤンスから戦力として数えないでくださいな?」

「だったらその辺でふざけていなさい」

「はーい」


 リステイナは少し離れ、体に巻いている包帯を少し解いて縄跳びをし始める。

 それと共に影からフィギュアサイズのちっちゃいリステイナが出てきて一緒に縄跳びをし始めた。

 

「まずはこの鬱陶しい雨をどうにするか」 


 東洋は空を見上げると、どす黒い赤い雲から赤い雨が降っているがその雨は意味を成していなかった、

 縁の周りには何故か雨は落ちず、リステイナの体にはすり抜け、セイザには結界が張ってあり弾き。

 東洋に至っては身からトランプのダイヤのような模様が鎧の表面に常に出ていて、雨を無効かしてるのかキラキラしている。

 アースカリアと団員達は幻想の中でまだ喜びの雄叫びをあげていた。



「あやつらの神様がどれだけ凄いのか見せてもらおうか」


 東洋はアースカリアの方を向いて、両手を大きく広げた。


「浄化の一本締めを行う、これによりセイザ、お前の幻術も消える」

「はい、その後私が挑発をして相手が神を呼ぶように仕向けます、縁さん、神が出現したら対処をお願いできますか?」

「ああいいよ、俺もその神にちょっと言いたい事が出来たからね」

「オイラはなゃにゅをすれればん!?」

「貴方はその辺でふざけてなさい」

「フォイ!」

「では行くぞ」


 縁は鞄から梱包された耳栓を取り出した、梱包された袋には神様用耳栓と書かれていて袋から取り出して耳に耳栓をつけた。

 リステイナはコミカルなアニメや漫画でよくあるオーバーリアクションをしながらしゃがんで両手で耳を塞ぐ。

 セイザは優雅にそしてお上品に両手で耳を塞いだ。


「スゥー」


 東洋が身体を大きく見せるように息を大きく吸った。


「いよー!」

 

 一回だけ手を叩くと爆発音に近い音と共に東洋を中心に衝撃波を生み出した。

 衝撃波は一瞬にして当たりに広がり、目視出来るほどの衝撃波が水辺に一滴水滴を垂らしたように波紋が広がっていく。

 衝撃波と言ったが強風などではない、東洋の近くにいた縁達は吹き飛んでもないし自警団も吹き飛んでいない。

 東洋を中心に植物が息吹を復活させる、空も東洋を中心に晴れ晴れとした青空になり。

 徐々にではなく手を叩いて物の数秒で変化が起きた、まさに一瞬で当たりの景色は元の姿に戻る。

 目に見えた波紋の正体は音だった、その音が辺りの景色を元の姿に戻したのだ。


「うぉぉぉぉぉ!? 吹き飛ばされちまうぜ!」


 リステイナは突風から顔を守るように両手を顔の前でクロスさせて、片目で東洋の方を見ている。

 もちろんそんな風は起こってはいない、ちっちゃいリステイナ数人がリステイナに向かって大きなうちわで風を起こしているだけだ。

 先程も言ったが東洋の一本締めのような技で誰も吹き飛ばされてない。

 簡単に言えばリステイナの本気で悪ふざけをしているようだ。


「流石は世界を敵に回した東洋! ドッペルゲンガーの俺には浄化系は弱点、だが! このくらいで浄化されては闇の一族としてやってられんわ!」


 ちっちゃいリステイナ達は一生懸命に大きなうちわでリステイナを扇いでいて、リステイナのマントなどが風に揺られる。


「足を踏ん張り、腰を入れて、お前の浄化攻撃を耐えきって見せるぜ! こうなったら! だーくばりぁー!」


 リステイナが棒読みでそういい両手を突き出した!

 すると黒い膜のような物体がリステイナを包みこむ。

 ちっちゃいリステイナ達はリステイナの影に手を突っ込むと水面に手を入れたように揺れるリステイナの影。 

 そこから影で出来たラジカセを取り出した。

 影なのだがボタンやラジオのアンテナ等ちゃんと付いている、ちっちゃいリステイナは協力してカセットテープの再生ボタンを押した。

 ラジカセから音楽が流れ始める、言うなれば合体ロボットの解説をする時に使われるような音楽だ。


「説明しよう! だーくばりぁーとは闇の結界であり、この結界は聖なる力から闇の住人を守ってくれるのだ!」


 一人だけキャッキャッうふふして遊んでいるリステイナだった。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る