応援コメント

第15話【5月17日】テスト勉強の合間にライトノベルに文句を叫ぶ」への応援コメント

  • たまたまカクヨムのトップページで見かけて読んでみたら面白かったので一気に読んでしまいました。
    このキャラクターたちがどういう青春を送るのか、続きを待ってます。

    ちなみに私はブギーポップから小説を読み始めた口ですね。そのあと米澤穂信の氷菓という感じです。

    作者からの返信

    白Ⅱさん最後まで読んでいただき、たくさんのコメントをありがとうございます。
    続きを待っているとのお言葉をいただきましたので頑張りたいと思います。

    ブギーポップいいですよね!
    わたしもあれを読んだ時にはラノベに新しい時代がきたと思いました。スタイリッシュでとにかくカッコよかった。
    米澤穂信さんも大好きです。全作品読んでいます。
    偉そうに評価すると彼は書けば書くほど上手くなっていく不思議な作家だと思います。普通は処女作が頂点なのですが。
    ただ古典部がライフワークということもあり続編がなかなか出なくなっていることが気掛かりですね。

    重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

  • この物語はフィクションです。💦


    それはさておき、わたしのライトノベルの原点は、新井素子さんでしょうかね。これもまた、時代が分かるかも。
    学校で作文を書くと、新井素子調になってた時期もあったくらいです。

    作者からの返信

    杉浦ヒナタさんいつもありがとうございます。
    そうです、あくまでもフィクションデスヨ。

    作文が新井素子調とはかなりのめり込んでいましたね(笑)
    新井素子さんわたしも好きです。『グリーン・レクイエム』『ひとめあなたに…』『結婚物語』~といった感じで読んでました。
    と書いていて彼女のラノベは読んでいないことに気がつきました。読みたくなったのでコバルト時代の作品を古本屋で探してみようかと思います。

    わたしのラノベ原点はやっぱりロードス島、フォーチュンクエストになるのかな?
    歳がバレますね(笑)