ステータス確認

「チュン」

「チュンチュンチュン」

「うっ、はぁ~もう朝かぁ~はぁ~よく寝た気がする」、そう言って大きなあくびをして立ち上がる、そして歩き出そうとしたけど、何故か背中ら辺が重くふらふらする、「えっ何で背中が重くてふらふらするの?」

そう思い背中を見る……「えっ?何これ?」

そう、背中から竜の羽見たいのが生えていた、それ以外にも尻尾、ツノが生えていた!!色は白色だ!!

そうだ、昨日寝る前に進化が何とかって言ってたような!!

「てか僕人間じゃないの?」とか思っていたら、目の前に何か浮かび上がった。


「ステータス」


種族 ヒューマン「光龍人」

年齢 17

性別 男

レベル:1

HP :10000

MP :10000

攻撃 :10000

防御 :10000

魔撃 :10000

魔防 :10000

運:9999


魔法 :光魔法:1

特別スキル:龍魔法:1 龍化

スキル:ドラゴンブレス(光) :1

爪撃:1 アイテムボックス 鑑定

隠蔽 自己表示 長寿命 光魔法耐性 龍魔法耐性

固有スキル: 魔石喰い 自己進化

称号

異世界人 魔石喰い 龍の力を持ちしもの ヒューマン?


と出て来た。やっぱり異世界だからステータスってあるんだ!!それにしても、昨日食べたやつって魔石だったんだ!!魔石を食べたせいで自己進化したってことか、まあいい、鑑定でスキルとかを見ていくか!!


光魔法:光属性の魔法が使える

龍魔法:龍魔法が使える

龍化:龍の姿になれる

ドラゴンブレス:口の中に魔力を貯め吐き出す

鑑定:鑑定出来る

隠蔽:ステータスなどを隠せる

自己表示:自分のステータスを確認できる

長寿命:寿命が延びる

魔石喰い:魔物の魔石を食べ能力を得る

自己進化:自己進化する


…チート能力があるんですけど!!

まあいいや…昨日の大きな骨鑑定してみよう、「鑑定」


光龍の骨:光龍の骨 レア度:伝説級

「えっ、この骨が伝説級?

以外に凄いこれは持ってた方が良いのかな?まあ、アイテムボックスに入れとけばいいか」と言いアイテムボックスに入れる


「はぁ~今日も村や町を探して歩かないけないな~」そう言って洞窟を出るそして歩き出す、しばらくするとゴブリンがうろついていた、なので鑑定してみた


種族 マジックゴブリン

年齢 5

レベル10

HP:165

MP:485

攻撃:224

防御:165

魔撃:324

魔防:254

魔法:火魔法 :1水魔法:1

スキル:棒術 :1火耐性 :1水耐性:1

称号

ゴブリン


となっていた。……弱すぎる…てか、僕が強すぎるだけかな?そんな事を考えてたらゴブリンがこちら気づき魔法を打って来た。それを避けゴブリンの腹に拳を入れるその瞬間かん弾けるようにゴブリンの腹に穴が空いた。

えっと、これは手加減出来るようにならないと人街に行けなくないか?

頑張ろう。そしてゴブリンを解体して魔石を取り出して魔石を食べる


『ピコン、火魔法 水魔法 火耐性 水耐性 棒術を獲得しました。』


と聞こえた。昨日の声と一緒だと思いながらも、どんどん進んでいくと、村?見たいなのが見えてきた。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん、異世界転生?最強記!!を読んで下さりありがとうございます。良ければ感想などをお聞かせ下さい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る