第9話.お気に入りのキャラが現実に!?

腕で顔を隠し、その眩しい光から自分の目を守り、


光が収まった直後、目を開けてみると、


目の前に、等身大の「アーチフィス」が立っていた。






先に言っておくが、アーチフィスは、


ロボットではなく、人間である。人種は、イギリス人で、男性だ。






「え!?一体、コレって!?」


試しに、ほっぺたをつねってみた。






〝ギュ~〟〝パッチ〟






「痛ッ!!」






やはり、今、見ているこの様子は、


どうやら紛れもなく現実のようだった。






「え~!?嘘でしょ~!?」






そう言う遊舞に対し、


アーチフィスは、


「いえ、私はここにいます」と言った。


「スッゲ~!ホントかよ~!!しっかし、


言葉も、ちゃんと話せるんだな~!!それに、


全然ぎこちなさがなくて滑らかだし!!!」






遊舞は、試しに、


アーチフィスをコントローラで動かそうとしてみた。






だが、動かない。






「アレ?何がダメなんだろ?」






動かそうとしてみるが、動かない。しかし、良く見ると、


背中のところに、「CONTROLコントロール」と


書かれたスイッチがあった。






「へ~!ロボットじゃなくて、人間なのに、


こんなスイッチが付いてるのか~!!」






そのスイッチを押して、もう一度、操作してみた。






〝カチャカチャカチャカチャ〟






すると、動いた。






〝ガシャンガシャン〟






「ワッ!動いた~!!よし!、じゃあ、今度は、


パンチやキックをしてみよう!!」






〝ドンバンバンドン〟






〝カチャカチャカチャカチャ〟






「よし!次は、魔法を使ってみよう!いや、待てよ。


アーチフィスは、色んな魔法を使えるけど、ここで魔法を使ったら、


家が大変な事になる。やっぱり、やめとこうか」






遊舞は、ちゃんと後先を考えて、


魔法を使う事はやめておく事にした。






すると、その直後・・・






「遊舞~!ご飯よ~!!」


「あ!ヤベ!!どうしよう!!」






慌てて操作すると、アーチフィスが透明になった。






「フ~ッ!!助かった~!!このキャラに、


透明になる能力があって良かった~!!でも、いなくなったワケ


じゃないよな?どうなるんだろ?まぁ、良いや」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る