第3話 テーマカラーはピンク

 弾けるような笑顔を見せた彼女は、ステージ上で岬千春と自己紹介していた。 目が合ってウインクされたのも、投げキッスされたのも、きっと俺の気のせいだろう。


 4Seasonzは4人組のグループだが、4人それぞれが季節にちなんだ名前だった。 千春ちはるはピンク、夏芽なつめはグリーン、秋菜あきなはオレンジ、冬陽ふゆひはホワイト。 ファンの方も色分けされているらしく、それぞれの色のハッピをきた集団が4人と一緒に踊っていた。


 結構有名なグループだったのか、多くの観客がライブで一緒に踊っていた。 知らない曲もあったが、幼稚園児くらいの子供たちが一緒に歌っていたので、きっとアニメの主題歌か何かなんだろう。


 20分ほどのステージが終われば、モールで一定額以上お買い上げの方限定の握手イベントなんかもあるようだ。 思わずレシートを見てみたが、バスクラのリード二箱では足りなかったらしい。


 少し名残惜しい気もしたが、これ以上の用事はないので帰ることにした。

 また自転車をかっ飛ばせば、10分かからずにウチに着いてしまった。 どうも気づかぬうちにテンションが上がっていたらしい。


「ただーいまー」


 帰宅の旨を告げるも、返ってくる声はない。 買った荷物を机に置き、コンポにCDを食べさせてオーケストラのハーモニーを吐き出すのを待つ。


(アイドルの歌なんて初めてだったけど、結構楽しかったな)

(それに、岬千春もかわいかったし)


 第一楽章が流れてくるのを聞きながら、Macで4Seasonzを検索する。 テレビにもちょこちょこ出ているらしいが、プロ野球を流すくらいしかできないウチのテレビでは見たことないのも当然であった。


(やっぱり同い年、なのか)


 もう会うこともないだろうが、同い年というだけで何故か嬉しかったし、応援したい気持ちになった。 最近インターネット上では良いのか悪いのか、アイドルの通う学校なんかも載っていたりするものだが、岬千春についてはプライベートの情報はあまり公開されていないようだった。


 そんなことをしているうちに、スピーカーは最終楽章を奏でており、クライマックスを迎えるところだった。


 ♪ピロリロン♪


(いいとこだったのに)


 どうやらSMSを受信したようだが、いいところを邪魔されて若干不服であった。 開いてみても知らない番号だったから、きっと迷惑メールの類だろうと余計にイライラが募る。


 しかし、その予想は思わぬ方向に裏切られた。



『岬千春です。 さっきはスマホ探してくれてありがとうございました。』



 予想外の差出人に思わずスマホを落としそうになったが、すぐに冷静さを取り戻す。 スマホ探しで着信した時の番号を頼りに送ってきたであろうSMSに返事を打つ。


『すぐに見つかってよかったね。 あのおっちょこちょいさんがアイドルとは驚きだ』

『ひっどーい!』

『(スタンプを受信しました)』


 しかし、どうやらおっちょこちょいと言われたことが不満だったらしい。 可愛いパンダが怒って顔を真っ赤にしている絵が画面で踊っている。


『罰として、今後も話し相手になってもらうからね!』



 Macの画面に映るとびきりの美少女が、まさにいまメッセを送ってきているのかと思うと、思わず心臓の鼓動が早くなってしまう。 こんなテンポのマーチじゃ速すぎてきっと歩けない。


 そう思いつつ、メッセなんか使わない普段の自分だったら絶対に返さないような文字を画面に打ち込んでいた。


『ヒマだったら、ってことで』






 数日間のメッセのやりとりで、彼女のこともわかってきた。


 姉が勝手に応募したことで、この仕事をしていること。

 高校生だから平日は学校に行っていて、仕事は基本的に土日だけであること。

 テレビには時々出るが知名度はそこまででもなく、変装なしでも意外とバレないこと。

 仕事用のスマホは新しいけど、個人のスマホが古くてイライラすること。


 アイドルだなんて言われていても、素顔はおしゃべり好きなフツーの女子高校生だった。



『んじゃ、おやすみ〜大地♪』


(恋人同士の挨拶かよっ!)


 名前を呼び捨てにされて思わず心で叫び、なんだかむず痒い気持ちになってしまった。 最近のアイドルはみんなこんなに距離が近いのか? それとも彼女が特別なのか。 答えは出なかったが、悪い気分ではなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る