うさぎさんまねる

~合宿1日目の昼13:00 合宿所グラウンド~


休憩をはさみつつ、地獄の合宿の幕開けにふさわしいドロケイが終わり、

コンビニで買ってきたお昼を食べるが、もーダメだ。ゼリー飲料しか入らない。

ドロケイと言う遊びはこんなにハードモードじゃないでしょ。


このままだと昔やった恐怖の夏場の強化練習5日間に匹敵するよコレ。

あの時は形50回とか、基本突き3000本とか、組手30人とか

いま思い出しても怖ろしい思い出しかない。何しろ1日2キロずつ体重が減ったからね。


そして、その1週間後に毎回必ず大会とか笑えなかったし。。。


「休憩終了です!道着に着替えて30分後に体育館に集合してください!」


和多貫司が、怖ろしいことを言う。まだ、30分しか休憩してないじゃないの!!

司、怖ろしい子!!!!!


~合宿1日目の昼14:00 合宿所体育館~


暑さもピークになった体育館で、さっそく道着で組手か…と、思ったらここからが地獄だった。。。


「作ってきたメニューに沿って鍛えていきます。」


え?地獄??箇条書きにするとこんなカンジ。


・片道ダッシュ(体育館の長辺)×20 → ビリは都度腕立て・腹筋・背筋・スクワット×10回

・コンビを組んで片道交代で手押し車(体育館の長辺)×10 → ビリのコンビは都度腕立て・腹筋・背筋・スクワット×10回

・コンビを組んで肩車ダッシュ往復×10 → ビリのコンビはやっぱり都度腕立て・腹筋・背筋・スクワット×10回

・移動基本(逆突き・追い突き・受け5種)×5

・対人練習×20

・組手×10 → 1人1分半


~合宿1日目の夕18:00 合宿所体育館~


やったな。ホントやったな。やっちゃったよコレ。すでに移動基本の逆突きで腰ピキッってなったもん。初日だよ??

最後の組手とかこの状態で避けれるわけないじゃないのさ。明日明後日もあるわけでしょ?終わった。。。


やっと1日目の練習が終わり、ヘトヘトどころか泥のように体育館で横たわっていると、


「とぅー。とぅーとぅー。うさぎさんたいそうだー。とぅとぅーとぅー♪」


うさぎさんがバリアの中で一生懸命、組手のマネ(うさぎさん体操)をしている。元気ですねぇ。


「うさぎさんはねー。げんきー。まだこどもなのだから。」


…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る