第35話 夢は語り続けます

 ここはどこだろう。

 景色は淡く光っており子どもと思われる人が二人いる。1人は男の子でもう1人は女の子。

 2人はすごい楽しそうに遊んでる。

 だけど、光のせいで顔は見えない。




「待ってよぉ〜。お兄ちゃ〜ん。」

「ははっ、遅いぞ〜???!」




 ん?今、あの男の子、女の子の名前を呼んだ気がするのだがなんかそこだけノイズが入ったような音がしてよく聞き取れなかった。

 でも、なんかあの声、つい最近聞いたような………それもこんなふわふわした感覚の時に聞いたよな。




「ねぇ、お兄ちゃん!私ね、いつかお兄ちゃんの???にさせて!」

「ああ、もちろんいいぞ!俺から母さんたちに言っておくよ!」

「私も言う〜!」

「ははっ、ありがとう。」




 っ!な、なんだ?これ?

 何だか本当に昔、こんなことがあったような………

 そして、景色が変わりこれまた懐かしいような場所に来た。その場所には今さっきの男の子とその母親と思われる人がいた。もちろん、今さっきと同じように光のせいで顔がよく分からない。




「母さん!俺、???と???するよ!」

「えっ!?それ本当!?」

「あ、ああ……ダメなのか?」

「いいえ!もちろんいいわよ!逆に歓迎するわ!」

「本当!?やったぜ!」



 男の子は、何かをねだってそれを許してもらえたことにすごい喜んでる。

 何をねだったのかは何故か今さっきからするノイズのせいで全く聞こえない。




「それじゃ、あの人にも許可を貰わなくちゃね。」

「うん!頼むね!」




 2人とも、すごい嬉しそうな声で話している。

 一体なんなんだ?これは?いや、夢だとは思うんだけどどこかで体験したことがあるような気がするんだよな。

 でも、そんな気がするだけなのかもしれないしな。………ああ、もう!

 っとそこで俺は、目を覚ました。




「はぁ、なんだったんだ、今の夢。」




 俺は、一呼吸置くと自分の背中が汗まみれなのに気づく。

 この前と同じだな。旅行の2泊目の朝もこんな夢を見て起きたらすごい汗まみれだった。

 まぁ、いいか。今の時間は………午前5時?随分と早い時間に起きちゃったな。

 すごい暑いからもう1度、寝ようとも思えないな。

 はぁ、また散歩でもするかな。

 俺は、そう思い用意していた着替えに着替えて家を出た。




「朝の5時なのに随分と暑いなぁ〜。これが地球温暖化というやつか。」




 そんな独り言をしながら歩く。前、散歩した時は老人の人たちがよく散歩していたがこの暑さのせいでその姿は全くなかった。

 もしかしたら、静香にまた会えるかなぁ〜とも思ったがさすがにそんなに上手くいくわけもなかった。

 仕方ない、少しランニングして帰るか。この頃、体力が落ちてきたかもしれないからな。

 俺は、そう思い数キロランニングして家へと帰った。




「お、お兄ちゃん、おかえりなさい。」

「ああ、麗華。ただいま。どうした?そんな顔を赤くさせて?もしかして熱でもあるのか?」

「う、ううん!なんでもないよ!ちょっと暑いからそれでかな。あはは……」

「まぁ、確かに暑いよなぁ〜。俺も今、ランニングしてきたけどもうバテバテだよ。」

「す、すごい汗だね。お風呂入ってきたら?」

「ああ、そうするよ。朝飯は?」

「後ちょっとでできるよ。お兄ちゃんのはお風呂から上がる頃になったら出来上がるようにするね。」

「ああ、悪いな。ありがとう。」




 俺は、麗華の言われた通り風呂に入ることにした。

 そして、風呂から上がるとスマホに一件のラインの通知が来ていた。太輔からのグループへの連絡だった。もちろん、そのグループとはいつものメンバーの事だ。

 なんだろうと思いつつスマホを覗くとそこにはこう書かれていた。




『花火大会に参加する者!返事せよ!』




 あぁ、そういえばもう花火大会と時期だったな。確か、8月の中旬にあるんだったよな。

 まぁ、とりあえず行くっとラインして……って俺がラインしたらすぐに優奈も返事をしてきた。ははっ、偶然だな。

 その後、康介と麻美も返事を返してみんなで行くことになった。

 花火大会かぁ〜、楽しみだなぁ。


 優奈side

「あわわ、陽一君が返事をしてからすぐに私も返事しちゃった。な、なんか変に思われたかな……」



 私は、いつものメンバーのグループのラインを見つめながら顔を真っ赤にしていた。私は、太輔君がラインした時にもうその内容を見ていたんだけど陽一君がどうするかを待って決めてしまった。

 こ、これじゃ、私が陽一君を待ってたみたい!まぁ、待ってたんだけど……だ、大丈夫だよね、陽一君に気づかれてないよね。

 ふふっ、それにしても今年の夏休みはたくさん陽一君に会えたな。昨日まで旅行に行ってたみたいだけど楽しかったかな?

 って、私、いつも陽一君のこと考えてるなぁ。まぁ、陽一君のことを考えてる時が一人でいる時の1番楽しいことなんだけどね。

 花火大会まであと一週間くらいあるなぁ。早く陽一君に会いたいな。

 そんな願いを持ちつつ私は、朝食を食べて行った。

 花火大会、楽しみだなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る