応援コメント

第5話 鬼」への応援コメント

  • 一番肝心の最後の一文が、なんか変な文章になってるのが惜しいです。まあ、すぐ直せばいいだけ。
    ネットでショートショートというと、ぜんぜんストーリーにもなってないもの、詩みたいなただの散文、独りよがりのやまなし、オチなし、意味なしのものがほとんどです。はっきりいって星新一もまともに読んだことのない人が書いてんだろうな、と思えるようなのばかりで、ガッカリすることが多いです。ショートショートはただの短い作文じゃないですよねー。
    というわけで、いつも最初から期待なしに読み始めるのですが、おっ!という感じ。この人、わかってる人?
    2話、3話は意外性のラインが少しずれているような…。でもまあ、ショートショートとのなんたるかを知っている人とお見うけいたしました。ここまで読んで、次も読みたくなるところで、一言書きたくなって書きました。

    作者からの返信

    創作意欲を掻き立てられる長文でのコメントありがとうございます!

    これからもっと「おっ!」と思わせれるようなストーリーを作っていきます!

    また気になった点等があれば、教えていただけると嬉しいです!

  • 角隠しから始まり、まじないをかけるが、愛情深く真面目な女性ほど鬼になりやすい。。。そう言う女性、好きですけどね。男性の方、女性を嫉妬に狂った般若にはさせないで下さいませ(祈)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(°▽°)

    般若ですか(´-`).。oO
    嫉妬が人を狂わせるd( ̄  ̄)

  • 龍騎は鏡の世界のバトルロイヤル、実はループの世界だったんだな。

    鬼と言えば響鬼だが、造形が怖すぎてガキが泣いたいう逸話を聞いたことがある。最終回の落ちも中途半端でつまらん。地球上の自然に勝てるはずないだろと思わずつっこみたくなった。

    電王はモモタロスをはじめインパクトのあるキャラがよかったな。仮面ライダーということで無理やりデンライナーの中にバイクを入れるシーンがあったが、あれ必要あるのかと思ってしまった。

    電王以降は見ていないからわからない。

    面白いこと教えてやろうか、平成仮面ライダーは改造人間ということ書かれていないだろう。あれ今の医術とリンクしているのだよな。今は医療技術が進んで人間の患者に大なり小なり人工のもの入れているの知っているか?あれに遠慮して規制がかかっているのだぞ。

    ところで今、カクヨムで10日間限定の賞やっているの知っているだろう。「最後の3分間」というお題でうちで飼っているセキセイインコでちょっと可哀想話を2作出したよ。

    では今から寝る。