QUEST.4 1/100のリビングデッド K

「…………」

 和騎さんの姿はすでに吸血鬼の色に染まっていた。

 肌が青白く、そのくせ妙に筋肉がついている。目が黄色で、口から牙が生えている。

「はっはっは、まさかこうも簡単に真幌場姫騎を吸血鬼にできるとは!」

「ア……ウゥ」

「待てよ……。現役の勇者が、こうもあっさり吸血鬼になるものか? それに相手は日本最強……どういう事だ一体?」

 室戸もようやく異変を感じたようだ。でも、すでにもう遅い。和騎さんは吸血鬼となってしまった。

 そういう未来だった。

 そういう未来――を僕は知っていたのに。僕は、今回も何もできなかった。

「アア……ウゥ、ヒメ、キ……」

 和騎さんの目の焦点が合っていない。

 たしか和騎さんは学生時代は格10以上の勇者だったはずだ。でも、勇者の能力は20歳を契機に下がっていく。一般人と同じほどに下がってもおかしくないのだ。

 だから、吸血鬼になってしまった。

「だ、だが、これはまごうことなき真幌場姫騎だ! よし、我が眷属、手始めにこの小さな勇者を仲間にせよ!」

「アァ……ゥ」

 それはまるで意思のない人形のよう。

 和騎さんは、室戸という主の命に忠実に従うことになるんだろう。それは吸血鬼で、眷属で、そこに人間の意思はない。

「さぁ、この勇者を、噛め」

 室戸が突き出すのは――姫ちゃんだった。

 こんな未来けつまつ誰が望んだっていうんだ。あの室戸の、絶対的な意思によるものなのか。あんなヤツの想いが、僕らの想いに敵わないなんて……

「アァ……ウゥ……」

 吸血鬼と化した和騎さんが口を開く。腔内の牙が室戸の腕の中の姫ちゃんを狙っていた。

 このままでは、姫ちゃんが、和騎さんが――

「僕は――」

 僕は決めたんだ。無力でも、呪われた勇者でも――それでも僕は、勇者になると。

「僕は勇者だ!」

 式札の咒いの効果は、おそらくあと1分ほどだ。式札を翼にして、僕は戦闘機ファイターとなる。

 届け、届け、届け――!

 僕はこれでも現役の勇者だ。なら、勇者を卒業した和騎さんを倒すことはできるかもしれない。狙いを、猫背になって姫ちゃんに近づく和騎さんに向けて――

「うぉおおおおおおおおおおおおおおおお!」

 カァアアアアアアアアアン!

 僕の蔭針と、そして――和騎さんの短剣が交差する。吸血鬼となっても、剣の腕はどういうわけか備わっているようだ。

 その姿は、いまだ姫ちゃんと同じ。その姫ちゃんと同じ存在である、和騎さんを僕は葬らなきゃならない。

 この、僕が――!

「晶……くん! やめるんだ! あれは、僕のお兄ちゃんだ。それに、晶くんじゃ敵うわけ……」

「ごめん姫ちゃん、僕は戦わなきゃならない!」

 式札の風をジェットに和騎さんへ急接近。

 届け、届け。僕は和騎さんを止めないと!

 でも――

 和騎さんを止めて、僕はどうすればいい。ああなってしまった和騎さんを、どうやって助け出したらいい? ゾンビみたく投薬で治るものなんだろうか――

 そんな不安が脳裏によぎった。

 和騎さんとの距離はもう1メートルもない。ようやく剣のぶつかる間合いへと、小さな僕が到達したとき。

 剣が――

「あっ――」

 あまりにも早すぎた。剣の刃が、僕の横腹をかすめた。とっさに剣を構えるもその衝撃は先週戦った清水さん――以上のものだった。

 巨人のパンチだ。それは僕の内臓をシェイクして、僕の身体の肋骨を振動で傷つけ、そしてただの風圧だけで僕の背中の翼――式札を切り裂いた。

「和騎……さん」

 翼を亡くしたイカロスのように、飛ぶ術を失った僕は体中の痛みを抱えて床へと落ちた。

「がっ……ぁ……」

 苦しい、痛い。体中がズタボロだ。まるで人間におもちゃにされた虫のようだ。口から赤い血が吐き出される。

 ぞっとする光景。初めての光景なはずなのに、なぜか僕はとっても冷静に終わった世界を眺めていた。

 ただ、心の中で、ぽつぽつと雨垂れのように小さく思っていた。

 こんな未来いやだ。こんな未来いやだ。

 こんな、未来、なんて――


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る