190話~光明と苦戦と迷惑な召喚と

 ハクリュウはデブピエロ悪魔の下唇に必死でしがみつきながら、どうしたらいいのかと考えていた。


 だが、気が動転しているせいか思いつかない。


 ましてやそんな状態では、シェルギオスの声など聞こえる訳もなく。


 デブピエロ悪魔は、更に吸い込む威力を上げる。


「クソッオォォォー……」


 それに耐えていたがハクリュウは、デブピエロ悪魔の唇から手を離してしまった。


「ハクリュウー!!」


 ハクリュウにしがみつきながら、シェルギオスはそう叫んだ。


 デブピエロ悪魔に吸い込まれた瞬間ハクリュウは、咄嗟に大剣をデブピエロ悪魔の口腔の下部へ突き刺した。


「グエェェエエエー……」


 余りの痛さにデブピエロ悪魔はそう叫ぶと、ハクリュウを勢いよく吐き出す。


 吐き出されハクリュウは大剣を握りしめたまま地面に落下する。


「グハッ!!」


 地面に叩きつけられハクリュウは血を吐いた。そして口についた血を拭ったあと、胸を押えながら大剣を杖替わりに立ち上がる。


 その後デブピエロ悪魔を睨みつけた。


「ハァハァ……クソッ……」


「ハクリュウ、あれほど油断するなと言ったはずだ!」


 そう言いながらシェルギオスは、ハクリュウを睨んだ。


「そうだな……ごめん。次から気をつける……」


「ああ……それに、もっと冷静になれ」


 そうシェルギオスに言われハクリュウは、申し訳ないような表情で頷いた。


「ああ、それにゆっくり話してる暇はないみたいだ」


 そう言いハクリュウは、大剣を構え直すと宙に浮く。その後、デブピエロ悪魔との間合いをとる。


 デブピエロ悪魔の口からは、ドロドロした気色の悪い黒っぽい液体が流れ出ていた。そうハクリュウに刺されたせいである。


「シェルギオス……もしかして、このデブの化け物の弱点……内側なのか?」


「そのようだな。だが……そうそう、口を開けるとも思えんが」


「確かにそうだな……じゃあ、攻撃を続けて口が開いたら技をぶち込む」


 それを聞きシェルギオスは、ニヤリと口角を上げ頷いた。


「それはいい考えだ! だが、いつ口を開けるか分からんがな」


 そう言いハクリュウは、大剣を構え直すとデブピエロ悪魔へ狙いを定める。と同時に、デブピエロ悪魔へと向かっていった。



 ★☆★☆★☆


 その頃タツキは、何度も何度もガインが持つ巨大な銃剣へと攻撃を試みる。しかし、多少亀裂が入るも破壊できない。


「ハァハァハァ……クソッ! 自分が考えたものだっていうのに……」


 ”タツキ、それだけ完璧だったという事だ”


「いや……完璧じゃなかったはずだ。アレは……足りない物だらけだったからな」


 そう言いタツキは、銃剣を見据えた。


 ”だが、それを造った者がいる。……タツキ聞くが……アレを完成させるのに、この世界の者でも可能か?”


「どうだろうな。この世界の物で補うのは困難だ」


 ”そうなると……もし、他世界の物がアイテムを提供したら?”


 それを聞きタツキは、なぜかクレイ・マルスの顔が浮かんだ。


「……いやいやいやいや……流石にない。確かにクレイは、シェルズ城で召喚された。でも……アイツに限って、手を貸すはずはない」


 ”断言できるのか?”


「それは……できない。んー……そうだな……ここに呼ぶか?」


 そう言いタツキは、ブルーシャギオスに問いかける。


 ”呼んでも構わぬが……どうする気だ?”


「確認する……いや、それだけじゃない。物つくりに関してクレイは天才的なんでな」


 ”そういう事か……これをどうすればいいか聞くって訳だな。まあ、駄目でもそれに賭けるしかないか”


 それを聞きタツキは、コクリと頷いた。その後、急ぎメニュー画面を開きフレンド呼び出しをタッチする。


 その後、クレイ・マルスと書かれた場所を選んだ。


 すると目の前に魔法陣が現れて、スッとクレイ・マルスが現れた。


 クレイ・マルスは目の前にタツキが居たため、なんとなく呼ばれた意味を理解する。


「何やらす気や?」


 そう言いクレイ・マルスは、ジト目でタツキをみていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る