175話~青きドラゴン、ブルーシャギオス

 左手を翳しタツキは、空を見上げた。


 《聖なる力よ 我が下に!!》


 そう叫んだ。


 するとタツキの左手の紋章が青く発光する。その後、光が放たれ青い大きな魔法陣が真上に展開された。


 その魔法陣から青い光の柱が放たれ上空へと伸びる。



 それに気づいたデブピエロ悪魔は魔法を展開し始めた。


「待てっ、お前の相手は俺だ!」


 そう言いながらユウは、ピシッと鞭をしならせる。


 だがデブピエロ悪魔はその声を聞くも無視していた。


「……」


 ユウは絶句する。


(おいっ、無視か……俺なんか眼中にないって訳だな。クソッ……そうか……そういう事なら、コッチを向かせるだけだ)


 そう思いユウは、左手でカードを持ち目の前に翳した。


 《魔獣召喚 ビッグサンダーベアー!!》


 そう叫び持っているカードを真上に掲げる。するとカードが眩く発光して魔法陣が展開された。


 その魔法陣はユウの目の前に移動する。するとその魔法陣は発光して、黄色い巨大な熊が姿を現した。


 そして、その黄色い巨大な熊は下降し地面に着地する。……因みにデブピエロ悪魔より若干小さめだ。


 それを確認すると鞭を右手に持った。その後ユウは、ニヤリと笑みを浮かべるとデブピエロ悪魔を見据える。


「行けっ、ビッグサンダーベアー!!」


 そう言いユウは、パシッと鞭を地面に叩きつけた。


 ――ガオォォオオオー……――


 その指示を聞きビッグサンダーベアーは、雄叫びを上げるとデブピエロ悪魔を睨みみる。と同時に、デブピエロ悪魔へ突進していった。


 それを確認するとユウは、いつでも指示ができるように鞭を構え直す。


 ビッグサンダーベアーはデブピエロ悪魔に体当たりする。だが、弾かれた。


「ジャ……マ……ダ」


 そう言いながらデブピエロ悪魔は、ビッグサンダーベアーの方をゆっくりと向く。展開されていた魔法陣は消えている。


(ヨシ、魔法陣は消えたし……コッチを向かせることができた。あとは、どれだけ時間を稼げるかだな)


 そう考えながらユウは、デブピエロ悪魔を見据えた。



 一方タツキが放った青い光の柱は遥か上空まで伸びている。そして、大きな魔法陣が展開された。その後、魔法陣が激しく発光する。


 その大きな魔法陣から青きドラゴンが徐々に姿を現した。


 ――ギャオォォォーン……――


 青きドラゴン……ブルーシャギオスは完全に姿を現すと辺りに咆哮を鳴り響かせる。


 “証を所持し者よ 受け取れ 我が青き能力の全てを”


 タツキの意識に繋げると、ブルーシャギオスはそう告げた。それと同時に、タツキの左手の紋章に向かい細い柱が伸びる。


 その光の柱は左手の紋章にあたりタツキの全身が発光した。


「クッ……クソッ、以前の時よりも……キツい。……うわぁああー!!…………」


 そう叫び頭を抱え蹲る。


 そしてタツキは必死に堪えていたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る