160話〜ラミアスの思惑②

 ラミアスは檻の中にいるホープをみやる。


 そんなラミアスをみてホープは、顔を引きつらせ身を震わせていた。


「……ラミアス様。えっとこれは、どういう事ですか?」


 そう言いながら檻を見回す。


「ホープ。なぜ、か。そのことは、聞かずとも分かっているのでは?」


「……そ、それは……」


「ハァ~、いいでしょう。今そのことを、とやかく言っている暇はありません」


 そう言いラミアスは、南側の祭壇と東側の広い通路を映し出している画像を順にみた。


「暇はない、とは……。いったい何をしようとしているのですか?」


「今から行うこと、それは、」


 ホープの方に視線を向けるとラミアスは、そのことについて説明する。


「まさかっ!? でも、そんなことをしたら以前のように、また大変なことが起きるんじゃ」


「解放すると言っても一部だけです。それにあの二人が、この塔での試練を受けていない段階で、どこまで能力を使いこなせるのかみたいですしね」


 それを聞いたホープは、ゾッとし一瞬だけ身を震わせた。


「そうだとしても……」


「ホープ。分かっていますよね。貴方が何をしたか」


「それは……。ですが、」


 ホープは反論しようとしたが、それ以上言い返せない。ハクリュウ達がドラゴンの勇者だと知らなかったとしても、安易に授けてしまったのはまずかったと反省しているからだ。



 そう異世界から召喚した勇者に与えられる証は、ドラゴンの証と普通の証に分けられる。


 因みに普通の証が一般的だ。そのため百年前に召喚された者たちは普通の証。そして二百年前に召喚されたリュウキタツキ達が、ドラゴンの証だった。


 それにドラゴンの証は特別なものであり、選ばれた者にしか現れない。過去にその証が現れた者は三人までだった。


 しかし今回ホープが確認してるだけでも四人いる。そのため封印されし書庫で色々と調べていたのだ。



 ふと気になりホープは部屋全体を見渡した。


(これもしかして、あの城の中の様子。そういえば、ハクリュウとクロノアの能力を一部だけ解放するって言ってたっけ。

 だけどどうやって、こんな鮮明にあの城の様子を映し出してるんだろう? 誰かがラミアス様の水晶を持ってれば別だけど。……まさか、他にも召喚された者が……)


 そう思いラミアスの方に視線を向ける。


「この部屋をみて気になったんですけど。これってあの城ですよね。だけど、なんでこんなに詳しく……。もしかして他にも?」


「ええ、貴方の思っている通りです。現在私が確認している異世界の者は七名。その中の一人は既にこの塔をクリアーしています」



 __本当は召喚された異世界の者は八人だ。だが現在ラミアスは、アキリシアが召喚したもう一人の存在を確認していないため七人と答えたのだ__



 それを聞きホープは驚く。


「エッ!? まさか、そんなに……。それも一人は、」


「ただその者は以前この世界に召喚された者の一人。そうですね……。確か貴方も以前、会っていて知っている者のはず。ただ、なぜか名前と姿は別人でしたが」


 ラミアスはタツキがいる東側の通路を映し出す画像を目の前に移動させた。そしてタツキをアップにし指差す。


「クスッ、相変わらず素敵ですわよね。それに以前と同様、からかいがいがありますし、」


 表情を変えず笑みを浮かべる。


「ラミアス様がそう言うってことは……まさかっ!? リュウキっ!!」


 ホープは驚きタツキが映る画像をみた。


「そうそう、今はタツキという名前のようです。ハァ〜、前の姿も素敵でしたが今も中々ですわぁ~」


 ラミアスは無表情のまま顔を赤らめ、恥ずかしそうに両手を頬にあて体をクネクネさせる。


 その様子をみてホープは、ゾクッとし顔を引きつらせた。


「でもなんでまた、リュウキがこの世界に? それに誰がどこで召喚したのですか?」


「まだ、この世界に召喚された意図は現段階、分かっていません。今、分かっていることは……」


 そう言いラミアスは、グロウディスが辺境の地の東側にある秘境の祭壇で召喚したと答える。そしてその祭壇は、かつてリュウキ達が内緒で造ったものだとも告げる。


「そんな所に祭壇が……。グロウディスは、なぜそこに祭壇があるって分かったのですか?」


「そこまでは調べていません。ただ、恐らくなんらかの方法で知ったのでしょう」


「そうなのですね。それはそうと、本当にこれから、」


 ホープは納得したあと本当にハクリュウとクロノアの能力を解放するかと思いラミアスを不安な表情でみた。


 するとラミアスは、無表情のまま「勿論です」と言い頷く。その後、水晶の方に移動し準備をする。


 そしてその間ホープは、ラミアスを止めたいが檻の中で身動きが取れず、何もできない自分をもどかしく思った。


(なるほど、ラミアス様は、僕に邪魔されたくないからこの檻に……。だけど、本当に大丈夫なのかなぁ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る