番外⑵‥❾〜超難関クエスト‥⑵

 マリースとクロノアはデーモンズナイトに魔法で攻撃していた。


 マリースはデーモンズナイトから度々放たれる、超音波をかわしながら、


 《ボルテックス オブ ウォーター!!》


 呪文を唱えると激しい水の渦が現れデーモンズナイト目掛け放たれた。攻撃が当たり40000のダメージを与えた。


 その時、クレイ・ディオンに照準を合わせ攻撃しようとしていたデーモンズナイトは身体をマリースの方に向きを変えた。


「ちょ、ちょっと、どうしよう……何であの攻撃で私に照準を合わせてくるわけ?」


 するとデーモンズナイトの目が光り、それに気づいたリュウキは、剣を両手で持ち、左足を一歩前にだし、腰の重心を落とし右に捻り、やや右後ろよりに刃を向け、弾みをつけすかさずデーモンズナイトの懐に入り、


 《秘剣 猛牙疾風殺!!》


 疾風の如く薙ぎ払うと、それと同時に獣の如き刃がデーモンズナイトの腹部を斬りつけ70000のダメージを与えた。


「まだ、倒せないのかよ!どんだけLIFE削ればいいってんだ!?」


「あっ!ありがとうございます。」


 するとデーモンズナイトは目を光らせたまま狙いをマリースからリュウキに切り替えた。


「ああ、てか、今度は俺狙いか……。」


(さて、どう攻撃する?コイツのLIFEがどんだけあるのか不明で、更にどんだけ装甲が厚いんだよ!並みの技だと余りダメージを与えられねぇしな。やっぱ、ここは大技使うしかねぇよな。)


 するとデーモンズナイトは目から眩いばかりの光りを放ち、すかさずリュウキ目掛け無数の炎の刃を放った。


 リュウキは無数の刃を避けて攻撃体制に入ろうとしていると、


 《メテオ バースト!!》


 と、呪文が唱えられ、無数の隕石がデーモンズナイト周辺に降り注ぎ爆発していき110000のダメージを与えた。


 リュウキは誰が魔法を使ったか確認していると、


「リュウキ。次来るよ!何ボーッとしてんのよ!」


「……って、今のまさか、クロノアがやったのか?」


「そうだけど、それよりボーッとしてると、デーモンズナイトがリュウキの事を見てるみたいだけど。」


「クッ、何で俺を見てるんだ?今攻撃したのはクロノアなのに?」


「何でって、普段の行いが悪いからじゃないの?」


「……普段の行いが悪いって!……まぁいいか、こんな話をしている場合じゃねぇしな!」


「まぁそういう事、じゃ頑張ってねぇ。私は後ろでサポートしてるからぁ〜。」


 そう話をしていると、デーモンズナイトはクロノアの攻撃により怒り狂い体から湯気を出し、体の色を濃い青から濃い赤に変化させた。


「……おい!デーモンズナイトの色が変わったって事は、今のでかなりLIFE削ったってことだよな?」


 シュウがリュウキの近くに来ると、


「ああ、そうなるな!でも、まだ倒したわけじゃない。」


 その後にクレイ・ディオンが来て、


「そやなぁ。まぁ、第一形態を倒したとしても、第二形態を時間内に倒せるかが問題やしな。」


 するとデーモンズナイトは、「ぐぉぉぉぉ〜!」と叫んだ。


 そして、マリース達はデーモンズナイトを囲み攻撃体制に入ったのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る