救世機械のブレミッシュ

@kmrnok07

0.神代の世界

一日目、彼は闇の中から光を作り、そこから昼と夜が生まれた。

 二日目、彼は空を作った。

 三日目、彼は大地と海を作り、植物を生えさせた。

 四日目、彼は太陽と月と星を作った。

 五日目、彼は魚と鳥を作った。

 五日目、彼は獣と家畜を作り、人間を作るための原版として天使を作った。

 六日目、彼は天使を雛形として人間を作り、元々自らに備わっていた力を四つに分け、彼自身が選んだ人間に分け与えた。

 そして七日目――彼は自らが作った世界への興味を失ってしまい、自ら死を選んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

救世機械のブレミッシュ @kmrnok07

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ