30章

風をまとって飛び出していくシックスを見て、キャスが両目を丸くしていた。


「お、おい!? あれはなんだッ!?」


慌てながらアンに訊くキャス。


アンは無愛想に答える。


「ああ、シックスは風をあやつれるんだ。他にも炎を操れる人間も知っている。外の世界では不思議なことじゃないんだろう?」


「炎……だと? あの国内でうわさになっていた緑と黒の男ことか?」


「まあその男もだが、ここまで私と一緒に来たマナって娘も……」


それを聞いたキャスは、黙ると独り言をつぶやき始めた。


あまりにも声が小さいので、何を言っているかはよく聞き取れない。


一人でブツブツ言っているキャスに、アンが大きくため息をついてから言う。


「キャス将軍」


呼ばれたキャスは、ふと我に返ってアンを見た。


「……キャスでいい。それでなんだ?」


アンは、これから外へ行って、シックスたち反帝国組織バイオ・ナンバーの手助けすると伝えた。


「それであなたはどうする?」


訊かれたキャスは複雑そうな顔をした。


命を助けられた上に一時的とはいえ、共に戦った仲であるアンに対してじょうのようなものがいたのだろう。


キャスが、何かを決意したような表情を見せて言う。


「この場は私に任せろ。ひとまず休戦するように呼び掛けてみる」


「キャス将軍……いえ、キャス。あなた……」


「勘違いするな。あくまでひとまず・・・・だ。その後は敵同士、けして遠慮はしないぞ」


早足で外へ向かうキャスの背中を追いかけて、アンもそれに続いた。


――外では、轟音ごうおんが鳴り響き、閃光せんこうほとばしっている。


電磁波放出装置――インストガンを撃ち続けるストリング帝国の機械兵オートマタ。


その後ろからは、帝国の戦闘車両――プレイテックが頭部に付いている大型のインストガンで、反撃してくる反帝国組織バイオ・ナンバーむかえ撃っていた。


先に戦場へ向かっていたブラッド、エヌエー、メディスンの3人がそれぞれ突撃銃――ステアーACRをオートマタへと当てるが、そのメタリックな白い装甲をつらぬけない。


だが、それでも撃って、撃って、撃ちまくる。


オートマタたちの突撃はかなり雑なものだったが、いくら銃弾を当てても倒れないのは脅威だった。


ジリジリと後退していく反帝国組織バイオ・ナンバーの兵士たち。


「ふざけやがって、ありゃ反則だろッ!?」


ブラッドが、廃墟はいきょとなった街の壁に隠れながら愚痴ぐちっぽく言った。


横にいたメディスンの表情がくもり始めている。


「俺のせいだ……俺が……あんな奴の口車に乗らなきゃ……」


その傍にいたエヌエーが叫ぶ。


「ふたりとも!! こんなときに弱音なんて吐いちゃダメよッ!!! リーダーは、こんな絶望的な状況でもいつもあたしたちを守ってくれたんだよ!!!」


エヌエーの言う通りだった。


反帝国組織バイオ・ナンバーのリーダであるバイオは、ノピアの計略にだまされたメディスンよって、先の戦闘でち死にしたが、今の彼らと同じ状況でも、けしてひるまずに帝国兵を地下の基地ベースに寄せ付けなかった。


「その通りだ」


3人のところへシックスが現れた。


その姿を見て、ブラッドとエヌエーは笑顔になったが、メディスンだけは怪訝けげんな顔をしている。


「遅いぞシックス!! なにやってたんだよ!!!」


ブラッドが嬉しそうに怒鳴った。


シックスは黙ったまま頭を下げると、電磁波と銃弾が飛び交う前線へと飛び込んでいった。


「シックス!? 無茶よ!!」


そんなシックスを見たエヌエーが、心配そうに声を荒げた。


シックスは、オートマタに向かって、鋼鉄の手甲脚甲を付けた腕と脚を振り回していく。


だが、簡単に倒れない。


身長210cm体重99kgはある屈強な体を持ったシックスの攻撃でも、機械兵オートマタは倒れない。


「下がれよシックス!! いくらお前でもその数を相手にするのは無理だ!!!」


ブラッドがエヌエーに続いて叫んだ。


だがシックスは――。


「俺はあきらない……」


そうつぶやいた瞬間に、シックスの周りに激しい風が吹き始めた。


その風は、シックスの両手両足に巻き付いていく。


「それが親父の……反帝国組織バイオ・ナンバーの意志だ!!! 俺はこの体が動き続ける限り、ストリング帝国と戦う!!!」


シックスの嵐のような咆哮ほうこう


それから、風をまとわせた拳をオートマタを頭部を打ち込んでいく。


拳が当たった瞬間に、風が竜巻のように巻き起こる。


先ほどはダメージすら与えられなかったが、今度の攻撃はオートマタの頭部を破壊した。


「……やっぱりあいつは特別だな」


メディスンがポツリと言った。


そして言葉を続ける。


「いまわかったよ、あいつは風があやつれるから特別じゃないんだ。あのるがない意志こそが……」


「なに言ってんだよ、メディスン」


ブラッドがメディスンの言葉をさえぎった。


「シックスの意志は親父の意志だ。俺はてめえのことが大嫌いだがよ、あいつはお前のことを信頼している。あんな目にあわされたってのにな。……メディスン、てめえがてめえなりにリーダーの意志をいでいたんだってことはわかってんよ」


「ブラッド……」


名を呼び、その後の言葉が出ないメディスン。


そんなメディスンにエヌエーが言う。


「いまこそ私たちの意志をひとつに」


顔を合わせた3人は、そのままシックスの後に続いていった。


そこから反帝国組織バイオ・ナンバー猛烈もうれつな反撃が始まったが――。


「全員、それまでだ!!!」


さらに激しくなる戦場に、抜けのいい美声が響き渡った。


その声に、ストリング帝国の機械兵も反帝国組織バイオ・ナンバーの者たちも動きが止まる。


声の先には 金髪碧眼きんぱつへきがんのロングヘアの女性――キャス・デュ―バーグが白く光る刃ピックアップブレードをかかげて立っている。


キャスは凛々りりしく前を見つめて続ける。


「これ以上の戦闘は、互いに被害を増やすだけだ。ストリング帝国の将軍として、両陣営に対し一時休戦を申し出る!!!」


キャスの後ろにいたアンは思う。


……機械兵は将軍であるキャスの命令なら聞いてくれるはず。


この後にキャスがどうするかわからないけど、いまはこれでいい……。


その後、オートマタの軍勢の背後から、一台のプレイテックがゆっくりと二人の前に現れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る