27章

――次の日の朝。


この地下にある大きな空洞に設置された舞台の上に、拘束されたシックスが立たされていた。


彼は、抵抗もしなければ命乞いもせずに、うつろな目をしてただ遠くを見ている。


立たされた舞台の下には、人の手で掘られたあろう一部屋分の穴が空けられており、そこには1体の合成種――キメラがうめきながらそこから出ようともがいていた。


このキメラは、反帝国組織バイオ・ナンバーとストリング帝国の戦闘が激化する前に、本拠地ほんきょちであるこの基地ベースに単独で現れた。


どこからか穴を掘って入ってきたのかわからないが、メディスンはそのキメラを捕らえて、ここで飼うことにした。


当時のリーダーであるバイオには、キメラの生態を調べるためと言っていたが、彼にそんな気持ちは一切なかった。


“この化け物は秩序ちつじょを守るために使える”


メディスンは、そのためにわざわざキメラをこの穴に住まわせていた。


これは処刑するためのものだ。


少し離れたところには、大勢の地下住民が穴の周りを埋めくしている。


低いざわめきがこの大きな空洞を全体をたしていた。


この穴で飼っているキメラは、これからのメディスンの権力を象徴するためのもの。


逆らう者はすべてこの穴に叩きこむと、シックスを使って見せつけるつもりなのだ。


「この者――シックスは外でストリング帝国と繋がり、我々反帝国組織バイオ・ナンバーを裏切った。よってこれより処刑をり行う!」


抜けがらのようなシックスの横で、兵士の一人が罪状をべ、力強く宣告した。


……ブラットたちはアンたちをうまく逃がせたか。


いや、あいつらならきっとうまくやってくれる……。


両目をつぶったシックスは、アンとマナ、そしてニコのことを考えていた。


それはここへ連れてきてしまったことで、自分たちのいざこざに巻き込んでしまったことに罪悪感を感じていたからだった。


「なにか言い残すことはあるか?」


シックスの背後から声が聞こえる。


そこにはメディスンが立っていた。


シックスは、ゆったりとした口調で言葉を返す。


「……メディスン。この結果は、お前なりに考えてのことなんだよな。だが、もっと親父と話し合うべきだった。そうすればきっと誰も死なずにすんだんだ」


「これから殺されるっていうのに、その態度か……。シックス、俺は昔からお前が嫌いだったよ」


メディスンは、シックスの耳元でささやくように続ける。


「お前は特別だった。風をあやつり、腕も立ち、それでいて頭も良いんだからな。親父や他の奴らもみんなお前ばかりちやほやしていて、ずっと気にくわなかった」


「ちがうぞ、メディスン。親父もみんなも俺とお前のことを同じように愛している。だからこそ親父はお前を本拠地に残して……」


「黙れ」


メディスンは、シックスの太い首を掴んで言い聞かせるように言った。


そして、今までの冷たい表情が怒気をびたものへと変わっていく。


「シックス、お前に俺の気持ちなど永遠にわからない。……まあいい。それよりもな。親父のやり方では、いずれ仲間同士で共倒れになっていた。組織が生き残る方法を俺は何度も親父に進言したが、受け入れてはもらえなかったんだ。もうこうするしかなかったんだよ」


「親父はそのために俺に外へ出るように言い、不安定な食料問題を解決しようとした。お前のやり方は間違っているよ。俺たちは、この荒廃こうはいした世界で苦しんでいる人たちのために立ち上がったはずだろう」


「俺は間違ってなどいない。他人を助けるには、まず自分に余裕がないとうまくいくはずがないんだ。もういい、安心して死ねシックス。反帝国組織バイオ・ナンバーは俺が守る」


兄弟メディスンに殺される。


とても残念だ。


シックスはそう思っていると、何故か住民たちの顔が別の場所を向き始めていた。


シックスが立たされているところの真正面――ほぼ全員が振り返っていてそちらを見ている。


それからざわめきが生まれた。


次第に波のように広がり、大勢の住民たちが指をさして、声をあげ始める。


メディスンも首をねじった。


周りにいる兵士たちも身体ごと振り向いて、住民たちの見ている方向を見た。


そこには2人――。


鋭く強い眼光した白いパーカー姿の女性と、金髪碧眼きんぱつへきがんのロングヘアの女性が、白く光る刃――ピックアップブレードを握って立っている。


アン・テネシーグレッチとキャス・デュ―バーグだ。


「待っていろシックス!! いま助けるッ!!!」


人で埋め尽くされている大きな空洞に、アンの声が響き渡った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る