第106話 シェリーの願い

―――デーモン王が去った後、シェリーは、次第に正気に戻っていった―――


「どっこいしょ。ちょっと歩けねぇ ……… ゴボ 」

とアーノルドは座って、血を吐いた。


 シェリーは頭の中の霧が晴れて来て、アーノルドの容体を見た。そして、記録されている情景を見直し、

「アーノルド、これは ……… これは、私を助けるために?」

 

’こんなことに’


「なあ、おめえぇ、頼むから服きてくれねぇか。俺は見てぇけどよぉ、他の奴には見せたくねぇ」

と言ったきり、ガクッと気を失った。


「アーノルド!」


 ’アーノルド、私の為に、こんな事に’


 シェリーは、アーノルドの首筋に手を当て、大地から聖素を集め生命エネルギーを注ぎ込んだ。


 そして祈った。


’お願い、無事でいて。

私、いつも、貴方と張り合うけど、本当は貴方が好きなの。

貴方にだけは、自分を見せられるの。

私、貴方なしでは、ダメなの。

貴方と初めて会ったとき、貴方が挑んでくれたわね。

本当は嬉しかったの。

あの時、私、貴方が私に気づく前に貴方を見て、気になったの’


 シェリーはアーノルドを抱えて、その頭を、柔らかな胸の谷間に収めて、体全体で生命エネルギーを注ぎ込みながら、

’サキュバスに貴方の心を奪われたとき、物凄く頭にきたのよ。

でも最後に、貴方に初めての口づけをしたとき、例えようが無いくらい胸がときめいたの’


 そして、アーノルドの頭に頬を寄せて、

「でも私、ホモんクルスだから、作り物だから……… 素直に好きって言えなくて」


 アーノルドの青くなった顔を見つめて、

’愛おしい、あなた。私の全てをあげます。だから’


 アーノルドに口づけし、自分の生命エネルギー吹き込みながら、

 ’私は、あなたを愛しています。だから、死なないで。お願いします’

と祈った。


   ◇ ◇ ◇


「いかん!、ジェームズ、ヒーナ、シェリーを止めるのじゃ」「じゃ」

と退避していた、双子の聖霊師が戻ってきて叫んだ。


「シェリーは、自分の全ての生命エネルギーをアーノルドに与えようとしておる」「としておる」

杖をシェリーたちに向けて、いつにない大きな声で叫んだ。


「シェリー、止めるんだ。もう、大丈夫だ」

とジェームズは、しゃがんでシェリーと同じ目線になって声をかけた。


 シェリーは唇を離して、ジェームズの目を見たとき、


「お願いします。どうかアーノルドをお助けください。ご主人様、私の腕を代わりに使っても構いません。どうかお願いします」

と懇願した。


 ヒーナが、自分の上着をシェリーにかけたとき、


「どうかお願いします。アーノルドをお助けください。何かの薬の材料が必要なら、どこに行っても取ってきます。どうか」

と懇願した。


 四人の聖霊師がやってくると、

「私の生命エネルギーを使っても構いません。どうかアーノルドをお救いください」

と懇願して回った。


 ケイがシェリーの肩を抱えて、大丈夫、大丈夫と言って聞かせた。


 ヒーナは、アーノルドの容体を診て、回復薬を投与し、聖霊師たちは回復の祈りを歌い始めた。


’衝撃波で内臓がかなりダメージを受けているけど、シェリーが、すぐに聖素を与えたのが功を奏していそうだわ’


 そして、傷口を見て、

「少しづつ進行しているわね。この変な傷は、何かの毒? 瘴気かしら? いえ、小さい虫よ」

とヒーナは、魔法具の巨大なメガネを出して、傷口を観察した。


 聖水をかけて見た。するとシューと音を発した後、進行は少し止まった。


 ヒーナは、

’シェリーが、アーノルドに聖素を与え続けたので、手だけで進行が止まっている様ね’

と観察しながら思った。


「これは、聖水、聖素で進行を止めることができそうだけど、腕の内部の進行がどこまで行っているか、今は判らないわ。それに有効な薬もわからない。シェリー、辛いことを言うけど、アーノルドの腕を切り落として」

と表情を変えずにシェリーに向き合って告げた。


 シェリーは目に涙を浮かべて、ポロポロと泣いた。状況は判っている。そして時間も無い。


「シェリー、貴方のエルステラは聖素が多く乗るので、虫を殺す威力もさることながら、傷口そのものに生命エネルギーを与えるため、治りも早いはずよ。それに貴方の剣の腕なら極めて正確に切ることできるはずよ」

とさらに付け加えた。


 シェリーはコクリと頷いた。


 聖霊師達は、アーノルドとシェリーを取り囲み、命の雫の歌を歌い始めた。すると聖霊陣が現れ、大地と空気と、そして僕たちから、少しずつ生命エネルギーが集まり始めた。


「我等が孫よ、頑張るのじゃぞ」「じゃぞ」

とミリーとレミーの双子の聖霊師はアーノルドを励ました。


 ヒーナは観察して、切る場所を決め、

「ここを、こう切って」

と指しながら、シェリーに教えた。


 シェリーは、コクリと頷き、涙を拭いて、エルステラを抜いた。


 すると、表情は武術家に戻り、動揺も高ぶりも無く、一切の雑念が消え、風のない湖の水が流れる雲や青い空を映すように、無の境地に至った。


 そして、大地から聖素が足を通して集められ、エルステラが白く光輝いた。


 一閃


―――レン老師とケイを除いて、傍目には、ただ光の輪が一瞬見えただけで、シェリーは全く動いていない様にしか見えなかった―――


「シェリー、よく決断しました。そして、今、適切な言葉か判りませんが、凄いものを見せてもらいました」

とレン老師が言葉をかけた。


「えっ、出血して無いですけど」

とヒーナは、アーノルドに近づき、切ったはずの場所をちょっと触った。


 見事に切り落とされていた。


「ああ、ありがとうよ。シェリー、礼を言うぜ」

とまだ青い顔のアーノルドが、薄め目を開けてシェリーを見つめていた。


 シェリーは言葉にならない、言葉を発して、泣き出した。

 そしてアーノルドの頭を、また、柔らかい胸の谷間に収め、頰を寄せて、

「よかった、よかった」

と呟いていた。


 ヒーナは、

「アーノルド、申し訳ないけど、この腕、薬を作るために使わせてもらうわよ」

と言いながら、何やら液体の入った箱に入れた。


「みんなで、けが人を病院に運んでちょうだい」

と言い添えて、ヒーナも青い顔をして別の部屋に出て行った。


 ジェームズは、ピンときたので、部屋について行くと

「わー、ジェームズ、怖かったのよ。私の見立てが間違っていたら、大変なことになるかもって、わー。だって、アーノルドの腕を切れって、シェリーに言うなんて、なんて酷いこといちゃったのかしら、わーわー」

とジェームズの胸で、大声で泣きだした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る