もしもし、私、メリーさん。.....ツンデレって何よ!

アキノリ@pokkey11.1

ツンデメリーさん

メリーさんというお話をご存知だろうか。

簡単に言えば、それは呪いの非通知の電話が掛かって来て。

電話を聴いた者は.....という感じのお話だ。

俺、長谷部スバルはそれを鼻で小馬鹿にしていたが。


「.....」


現にメリーさんの電話のその状況下にあった。

何故かは知らないが、実際にメリーさんとやらが俺のスマホにメリーと表示されて電話が掛かって来たのだ。

確かに俺は昔、可愛がっていた人形を捨てたが.....。


俺は冷や汗をかきながら、電話に出る。

すると、だ。

電話先から女の子の声がした。


『もしもし、私、メリーさん。.....貴方よくも捨てたわね。私を。私、すごい悲しかったんだから』


「.....お前.....!?」


『何か言ってちょうだい。本気で呪うわよ。私、悲しいんだから.....ねぇ。何か言ってよ。ねぇ.....本当に悲しかったんだから』


俺は脅す様な口調に冷や汗をかきながら、反応をする。

自室を見渡すが、何も無い。

侵入の形跡は無いが.....。


と、俺はこの時、少しだけ目をパチクリして思った。

このメリーさんなんかおかしくね?と、だ。

俺のスマホに当たり前の様にメリーさんと表示される時点でおかしくね?

普通は非通知だろ。


それ以外にも有るが。

先ず、何故コイツ悲哀に満ちた様な感じで話している。

普通は怒って言うもんじゃね?

静かに怒って、だ。


「.....本当にお前、俺を呪う気ある?」


『.....の、呪う気!?有るけど!?今から行くわよ.....アンタの元に!』


声色がさっきと違い、何だか知らないがツンデレの様に感じる。

俺はますます眉根を寄せた。

側に、俺がさっきまで読んでいたラブコメが有る。

試しに俺はそのラブコメの言葉でジョーク交じりに聞いてみた。


「.....俺さ、実はお前の事、愛しているんだ。好きなんだ。だけど.....間違って捨ててしまった。後悔してるから.....戻って来てくれ」


『は、は、はぁ!?え、あ、え!?は!?べ、べつ.....に.....そんにゃ.....嬉しく無いんだからね!』


ナニコレ?

コイツ、ツンデレか何か?

もしかして初めから呪う気無い?

俺はその様に困惑して思いながら、電話を見る。


「.....お前.....もしかして俺の事、好きなの?」


『.....別に.....別に!?』


「.....じゃあ何で俺の電話先を知ってるのよ」


『.....ハァ?呪いっていったら全部知っているのが当たり前でしょ!』


滅茶苦茶な感じだとそんなもんかなぁ。

何だか怖さが無くなったよ。

俺はその様に思いながら、見つめる。


「おい、メリーさん」


『何よ』


「.....戻って来てまた一緒に暮らしてくれるか?今度は大切にしてやる」


『.....し、仕方が無いわね。私、アンタの事、嫌いで仕方が無いけど、仕方が無いから暮らしてあげる。もう二度と離れないで』


ツンデレのツンデレ。

何なんだコイツ。

俺はその様に思いながら、外を見た。

窓に誰か映っている。


金髪に、顔立ちが整った、美少女。

眉毛とかも金髪の碧眼の赤面の女の子。

電話を落としながら、俺を涙目で見てくる。

俺は直ぐに背後を見た。


「.....!?」


「.....別にアンタの為に戻って来た訳じゃ無い.....から.....でも捨てないで」


ううっと涙を流しながら真珠の様な涙を流し。

嗚咽を漏らす、女の子。

俺はその子を捨ててしまった事を、かなり後悔した。



それから数年経った。

俺は人間になったそのメリーさんと付き合って、そのまま結婚した。

そして今、俺はマイホームで一緒のソファに座り。


「あなた。幸せよ、私」


「.....俺もだ」


娘が生まれ、幸せに暮らしている。

そのままキスを交わした。

そしてお互いに微笑み合って娘を見ながら、だ。


fin

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もしもし、私、メリーさん。.....ツンデレって何よ! アキノリ@pokkey11.1 @tanakasaburou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ