個人メール

 

遊具場を避けるように、公園内を移動した。

ここでの俺の強烈な存在感は、子供の母親からすると恐怖の対象でしかないだろう。

通報 ……下手したら動画撮影だってされかねない。

例の緑地公園では実際、通報して来た母親が、ニコニコと子供を眺める覚田正義を撮影していた事もあった。

今の社会、1割以上の人が異様な場面を見かけたら、とりあえず撮影しようとする。

今、最も有効な防犯カメラ。

それは人々が持ち歩いているスマホなのかも知れない。


東側の入口近くに、木製のベンチがあった。

腰を下ろして、ポケットから自分のスマホを取り出した。

手首が太陽に反射した。

タオルが捲れ上がって、金属が覗いていた。

さり気なく見渡したが、周囲にひと目はない。

一旦タオルを取って、もう一度きれいに巻き直した。

もう少しの我慢だ。

手錠なんて紙を止めるゼムクリップ ……あれがあれば簡単に解錠出来る。

これは業界・・の人間なら、誰でも知っている事だ。



スマホを開く。


課長を筆頭に、職場からは10人以上の着信履歴が残っていた。

中でも島、ジョー、白石、梨木からは山のような着信が来ていた。

メールのメッセージ内容からすると、俺は今、服務違反で処分待ち、自宅待機になっているようだ。

そのうち停職処分でも下されるのか。

直属の上司を病院送りしたんだ。

免職かも知れない。

彼らのメッセージから、袖原の怪我状態や迫田の行方不明状況までは分からなかった。


警察関係者に紛れ込むように、二人の家族の名前。


祥華も優深も、いつものグループラインではなく個人メールだった。

祥華が5件、優深は1件だけだった。


先に優深を開いた。

珍しく長文だ。



10/10 22:49


〜 ニュースで見ました。お仕事大変ですね。日本シリーズの観戦は無理かな ? もしタカさんが行けるようなら、トシくんがチケットを用意してくれます。しろくまドームで開催される試合なら全部招待してくれるそうです。1戦 2戦 6戦 7戦の4試合です。タカさんの都合に合わせますので、もし都合のいい日が出来たら、わかり次第教えて下さい。優深は全部でも大丈夫です…笑。ママの了解は貰ってます。

以上、宜しくお願い致します 〜



・・・完璧、業務連絡


相変わらず絵文字も顔文字もなし ……改行もほぼなしだ。

だが ……のひと文字が入っている。

それだけで妙に癒された。



・・・日本シリーズ



この状態だと難しいだろう。

いや、6、7戦ならまだ一週間以上先だ。

何とかなるか ……

だが……

そもそもマトリックス相手に、今のしろくまが第6戦までいけるのか ?



“ ヴヴッ ”


ん ?


メール着信 !


・・・


祥華 ?



〜 志木さんの事。やはりお受けしようと思います。

忙しい時にメールでいろいろ言ってごめんなさい。こんな事、メールで相談されてもタカさんだって困るよね。

ただ私が再婚したら、優深とのデートも終わりにして欲しい。志木さんがそれを望んでいるし、私もその方がいいと感じています。

一方的に決めるつもりはありません。タカさんが落ち着いたら、ゆっくり話し合いましょう。

お仕事大変な時に、こんな話ごめんなさい。

あまり無理をしないよう、時にはご自愛してください 〜




・・・再婚 ?




“ プップッ ! ”



クラクション ?



ん ?



顔を上げると、公園の入口脇に黄色い車が停まっていた。



スイフトスポーツ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る