何だと思っている


・・・眩しいな


グランドから逸らした目を手元に落とした。


空になった缶コーヒーを握り締めていた。

真ん中が潰れて、くの字になっていた。


鎖に繋がれた両掌が汗ばんでいる。

こんな場所に拘束されて、こんな無様な事になっていても、手に汗握る。

自分が発する汗が疎ましかった。



八回のマウンドに立ったカッキーが躍動していた。

鬼気迫る凄まじいピッチング。

いきなりの連続奪三振。


・・・勝利まであと4人


今のカッキーからは、1点を奪うのさえ至難の技かも知れない。



柿田智秋。


南大の3つ後輩 ……

義理に堅く、情に厚き熱血派。

誰よりもヒロを尊敬し、崇拝してやまない男。


ヒロが今、一瞬でも笑顔を見せてくれるのなら、腕がへし折れてもバッターをねじ伏せてしまうだろう。


・・・また三振だっ !


三者連続三振。



・・・みんな凄いんだな





・・・




ひしゃげた缶を完全に折り曲げた。

折って伸ばしてを3回繰り返したら、すぐに裂け目が出来た。

裂け目に指をかけて、紙を引き裂くように力を入れたら、簡単に真っ二つになった。

半分をさらに細く引き裂いていく。

千切れないように慎重に、1センチ幅ほどの帯を作っていく。

同じ事を繰り返した。

ローテーブルにアルミの帯を並べていく。


もうテレビ画面に目を戻さなかった。


カッキーの熱投。

1球見ただけで勝利を確信した。



足元にはアルミの空缶が9本並んでいた。

食欲はなかったが、気がつくといくつもの缶コーヒーが空になっていた。


缶を引き裂いて次々とアルミの帯を作っていった。


何も考えず、指先に集中した。






・・・ヒーローインタビュー ?


しろくまドームが歓喜に湧いていた。


いつの間にか試合が終わっていた。


草薙に続いてトシがお立ち台に呼ばれたようだが、顔をあげずに作業に専念した。


9缶をすべて潰して大量のアルミ帯を作った。


そこで顔を上げた。


バラエティ番組に変わっていた。

テレビにリモコンを向けた。


やっと静かになった。



アルミの帯をねじる。

出来るだけ太くなるように、時間をかけてねじった。

ドリルの刃みたいになった。


帯が千切れないように、一本一本慎重に丁寧にねじる。

大量のドリルの刃が出来た。


二本を手に取って、先端のところでクロスさせて、またねじってつなげる。

二本がつながって20センチほどの棒になった。


次々とつなげていく。


全部つなげると3メートル近い長さにもなった。

それを半分に切って、二本を螺旋状にまたねじる。

1メートル強のアルミ棒が出来上がった。


缶の残骸は全部ソファの下に突っ込む。


棒の先端を折り曲げて引っ掛け部分を作る。


・・・出来た


アルミ棒を持って、ワイヤーを目一杯伸ばして玄関に近づく。

三和土に置かれた圧着ペンチまで1メートル弱。

アルミ棒の引っ掛け部分を使って、ペンチを手繰る。


・・・くっ


意外と簡単に取れたが ……

本当にただ圧着スリーブ(管)を潰すだけのミニペンチだった。

ワイヤーカッターが付いている電気工事用のペンチを期待したが ……


来橋教授もそんな事ぐらい承知か。

そもそもワイヤーを切断する工具をこんな所に放置しておくほど甘くはないか。


なら ……


潰した管を破壊出来ないか ?

上下左右に圧着を続ければ、管がどんどん傷むはずだ。

管が破壊出来れば、ワイヤーは外れる。

俺には他にやる事がないのだから ……

こんな事なら何時間でも続けられる。



悪魔が動き出すのを待っていた ?


蓮見たちに罠を張って隠蔽現場を押さえる ?


攪乱戦法で敵を混乱させる ?


特捜部が裏で動く ?


障害者を利用する ?



・・・・ふざけるな



被害者を何だと思っている。


弱者を何だと思っている。



・・・



絶対に脱出してやる。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る