鬼畜の所業


祝・甲子園出場 !

【南洋北高校 野球部応援コミュニティ】 

 

・・・


2月7日 21:44

№142 〝くまごろう〟 さん


その20年前の話、あの時の当事者の父親です。

今となっては懐かしい思い出ですがね。

 



2月7日 21:49

№4 〝かにたま〟 さん


それはそれは、ようこそです。

当事者と言うと、選手だったとか? 




2月7日 22:03

№142 〝くまごろう〟 さん


息子がキャプテンでした。

前評判は優勝候補の筆頭でしたからね。

もう街中が北高の甲子園出場を期待して盛り上がっていましたね。

残念ながら、予選早々に負けてしまいまして、息子もキャプテンとして相当辛い思いをしていました。




2月7日 22:08

№57 〝にこりんぱ〟 さん


その話、親戚のおじさんから聞いたことある。

当時、主力だった選手が大会前に暴力事件を起こして警察に捕まった。

その時の噂だと、女の取り合いをして相手の大学生を半殺しの目にあわせたらしいよ。大会直前にそんな事件があれば、チームはショックで試合どころじゃなくなるわな。




2月7日 22:15

№4 〝かにたま〟 さん


それは、まさしく鬼畜の所業ですな。 




2月7日 22:18

№107 〝マンモスの牙にタコ焼き〟 さん


それって、しろくまの『〇おさ〇』のことじゃね?




2月7日 22:22

№57 〝にこりんぱ〟 さん


それ、やばくね?

そのまま読めるし。




2月7日 22:25

№107 〝マンモスの牙にタコ焼き〟 さん


じゃ、『〇〇さ〇』




2月7日 22:29

№57 〝にこりんぱ〟 さん


変わってねーし。

それなら『〇さ〇』でいいし。




2月7日 22:34

№143 〝ピカP〟 さん


ここのコミュ、サイアク。


僕、小学生です。

SNSは世界中の誰だって見れます。

だから投稿する人は、その影響力を十分に配慮しなければなりません。

それは当たり前のマナーです。

道徳の授業でそう教わりました。




・・・


この後、急に話題が変わっていた。



・・・マジか



“ くまごろう ”


たぶん間違いない ……親父だ。

くまごろうなんてネーム、本人しか付けれない。下村琢磨 ……子供の頃、たくま・・から取って 、友達から “くま ” って呼ばれていたという話を聞いた事があった。


・・・勝手な投稿をしやがって


しかも“ キャプテン ”なんて個人が特定出来る書き込みまで ……

何を考えているんだ。


親父が、あの時の ……俺の何を知ってるって言うんだ。


・・・しかし


このバカな会話を一発で黙らせた “ ピカPさん ” ってすごいな。


ん ?


ピカP ? 小学生 ? 道徳 ? 


・・・まさかな ?


“ 僕 ”って言ってるし ……




「大沢も散々な言われようですね」


そう言って石神さんにスマホを返した。


「ネットなんてこんなもんさ。親父さんは本物かね ? 」


「さあ親父かも知れませんが ……何とも言えません」


「当時、秋時にそんな噂があったのかね ?」


「あの時、俺たちが監督やコーチからから聞いた説明も、肩の故障の話だけでした。暴力事件みたいな噂は俺は聞いてません。ただ、大会直前に大沢が抜けて、俺たちはそんな噂どころじゃなかったような気がします ……俺も怪我はおかしいと思いましたけど、あの後大沢は学校にも来ませんでしたし、すぐに夏休みになりましたし ……」


「まあ、こんなバカっぽい噂でも、信用する奴はいる。この時、千葉は静岡高野連の特別顧問もしておったし、奴は警察を押え込むような巨大な後ろ盾も持っとる。そして当時、千葉には大学生になる息子がいた。何と東大生のな。だから秋時がその東大生との間に何らかのトラブルがあった。そう考えると “ 親の情動 ” という暗号のようなセリフとも繋がっちまうんだ 」



・・・後ろ盾



蓮見健一郎。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る