2‐11

 月曜日の全校集会から一夜明けた火曜日の朝。 賭け事をしていたグループの生徒がどのような処分になったのかすでに噂が流れていた。


 噂によるとアルファルドとレグルスで中心になって賭け事をしていた三年生数人が退学処分、賭け事に関与した二年生、三年生、両グループ30人程が1週間から2週間の停学処分になった。

停学処分で来週の期末テストに出席できない生徒達は否応なしに夏休みの補習が待っているとか。


「部活の先輩に聞いたんだけど、アルファルドとレグルスって言うのは何年か前に杉澤学院に出来た不良グループで、けっこう問題ばかり起こしてきたみたい」


アルファルドとレグルスのことは情報通の美織ちゃんが教えてくれた。


「でもそのグループの帳簿を手に入れちゃう高園先輩達って何者? って思っちゃう。どうやってあんな物手に入れたんだろ」


亜矢が言う。そうそう、私もそれは思ったよ。

不良グループの帳簿を手に入れてしまう高園先輩と木村先輩…あの人達って何でも出来ちゃうなぁ。


 賭け事件は一段落ついたかもしれない。だけど私にはまだ不安材料があった。

切られたスカートの件を亜矢や美織ちゃんに言おうか迷う。また心配させたくないし……。

スカートは昨日家に帰ってから裂けた部分を縫った。幸い、プリーツ部分とスカートのチェック模様でカモフラージュできて縫った場所も誤魔化せている。


 教科書を盗ったのもスカートを切ったのも賭け事件で私を逆恨みして恐喝してきたあの子達の仕業ならもう何も起きないよね?

そういえば……いつも早くに教室に来ている桃子ちゃんがまだ来ていない。もうすぐ朝のHRが始まる時間なのに。


「桃子ちゃん今日お休み?」

「うん。桃ちゃん風邪で休むってさっきメール来たよ」


美織ちゃんが桃子ちゃんからのメールを見せてくれた。桃子ちゃんは一年生の時は無遅刻無欠席の皆勤賞だった。そんな彼女が欠席するなんてよっぽど体調悪いのかな?


 始業時間になり、先生から来週の期末テスト日程のプリントが配られて私は現実に引き戻された。テストは来週の火曜日から金曜日までの4日間。

桃子ちゃんのことは気になるけど、とにかく今はテスト勉強に集中しなくちゃ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る