手を出さない方が良いもの

 お昼ごはんを食べるのに、久しぶりにすき屋へ行きました。メンマラー油牛丼?の旗が立っていたので、気になって頼もうかと思いました。


 以前にんにくの芽牛丼というのがあって、試しに食べたことがあります。自分は辛いものはあまり好んで食べません。

 それを頼んだときは辛くて、食べるのに苦労しました。


 食べれないことはないけど、ちょっと辛いものでもかなり汗がでるほうなのであまり好んで食べません。


 なんか赤いもの乗ってるから、辛いのかなあ?と思いましたが、注意書きに辛いとか無かったのでまあ試しと思って頼みました。


 食べらーと言うものを初めて食べましたが、程よい辛さでまあ美味しかったです。

 ただ量が多いような気がして、全部食べたらお腹が痛くなるような気がしました。

 ラー油ですし。


 食べたときは程よく汗がでるくらいでしたが

 案の定後からお腹が痛くなりました。


 ラー油のせいかはわかりませんけど、そんな気がしました。


 それから最近スマホのゲームで黒い砂漠というやつを先輩がやらないかと誘われたので、一応やってみようかなとやりました。


 MMORPGです。


 まあこれも手を出さない方がいいものだと、解ってはいました。

 こういうのは、やってたらきりがないしはまったらずっとやってしまうものです。


 先輩は飽き性なので、たぶんすぐやめるんだろうなとおもってました。自分はなんでも凝ってしまうので、やったらある程度はやるだろうなと思ってました。


 案の定1日たつと、先輩とレベル差が10位ついて、対戦をしてみたら先輩の攻撃すら通らないということになってました。


 割と面白いのですが、たぶん先輩もやらないだろうから、時間のむだなので辞めとかないとなぁとおもいますが、ある程度はやっちゃうんだろうなと思います。


 わかっててもついついやっちゃうものは、人それぞれ色々ありますよね。


 先輩はバク才もないのに、パチンコによく行きます。

 先輩の二つ上で、一年だけ同じ部署で仕事をしたイケメン元上司は、今日は勝てる気がすると言って飲み会の後によくパチンコ屋さんに入っていきます。


 自分はパチンコはやらないのですが、次の日の朝、話を聞くと先輩はいつも負け、上司はいつも勝ちでした。


 話だけかなぁと思ってましたが、一度だけ飲み会の後にみんなパチンコに行くというので試しについて行きました。


 自分は休憩所?で酔いを醒ましながらスマホでゲームやってました。


 どうも先輩は負けたようで、早々に切り上げてきました。


 上司はなかなか帰ってこないので、先輩はやっぱり飲んだときに勝てるわけないんだといって、上司はのまれたといっていました。


 実際は勝っていたそうです。


 先輩は二度といかないと言っていました。上司はゲンが良いからまたいこうと言っていました。


 持ってる人、持ってない人はいるもんなだなあと、思います。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る