人間って何だろう

MANAMI.S

第1話 感情

人間にはたくさんの感情があります。楽しみ、輝き、悲しみ、時には苦しんだり。でも、人によって感情を表す、時、場所はみんな違います。けれど、それで差別をしたりするのは間違っています。いつでもどこでも、感情は表していいものです。感情のなかには、涙もあります。涙を出して経験を積むこともあります。涙を出すことは、悪くありません。ただ、自分の意見を持ち、前へ進むのもとてもいいことです。自分がいいと思った事を、楽しく、正しく安全にやればいいのです。感じる事はすごく大事で、自分の意見を持つのはすごくいいです。いつでも、安全に、自分通りににやればいいのです。


第二話 人間の体けい


人間には、必ず体があります。体けいも同じです。体けいは、普通だったり、時には、太かったり、細かったりします。体けいは、自分でかえたり、自然にかわったり。色んなパターンがあります。それも、ひとによって、違います。でもそういうものも、ユニークだと思います。自分通りにやればいいのです。


第三話 性別


性別ことを、自分で変えることはできません。ですが、自分を好きになりましょう。そうしたら、人生きっと楽しくできます。たとえば、男の人が、アイドルになってもいいのです。女の人が、サッカーをやってもいいのです。SDGsの、5番目、「ジェンダー平等を実現しよう」という目標は、きっとかないます。一人一人が、実現できることです。いつでも平等に楽しくやればいいのです。男の人も、女の人も、みんな一緒にやればいいのです。そうしたら、絶対に、楽しさを分かち合えます。


第四話 言葉、会話、シュア


人間は、しゃっべったり、行動で会話したりします。言葉で、あなたが1番もらったらうれしい言葉はなんですか。私は、「ありがとう」です。なぜなら、「ありがとう」といわれたら、親友になったと思えるからです。あなたも、自分がもらったら嬉しいと思う言葉を、考えてみてください。



第五話 行動、動き



人間は、行動をしない事はありません。頭、腕、お腹、足など体のどこかが動くと、ほかのところも動くという説があります。いつでも体が動いているのです。どんな場所でも時でも動いているんです。


第五話 命 新たな命「子供]



人間の中で、ほとんどの女の人は、新しい命を生み出します。それとは、子供です。子供も、女になるか男になるかわかりません。ですが、いつでも、どこでも自分をすきになりましょう。そうしたら、みんなからも好かれると思います。


第六話 能力、人間とは


人間の能力はすばらしいものです。でも誰がいつどこで、人間を生み出したかわかりません。でも、もしかしたら、すばらしい神様が素晴らしい人間をつくったんだと思います。なので、自分を一生好きでいましょう。

  いつでもどこでも、スーパーポジティブ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人間って何だろう MANAMI.S @meowmanami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る