応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • たぶん今日が最後の誕生日への応援コメント

    こんばんわ
    読み合い企画からきました。

    テレビのシーンがすごくドラマチックで(ドラマなんだけど)、言葉と言葉の間に入ってくる描写が美しくて引き込まれました。
    憧れちゃうくらい上手ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    オチも色々ある中でのドラマオチ、いかがでしたでしょうか(汗)
    短編は色んな描写の練習になるので、思い付くまま色々書いていますが、今回は最後のオチが決まっていた分、どう落差を付けようかと力を入れてみました。はい。明らかに前半の方が張り切って書いています(汗)
    でも、そこをお褒めいただきとても嬉しく、励みになりました!

  • たぶん今日が最後の誕生日への応援コメント

    仲咲香里さま、冒頭はサプライズの期待を裏切られ、どれほど傷付いただろうと想い馳せましたが、まさかの超展開っ!
    思わず目玉が落ちましたねw
    ハイパーハッピーエンドだけでは終わらない、希望や安堵、様々な感情が含まれた最後の一文が素晴らしいと想いました!

    作者からの返信

    こんなオチで本当に大丈夫なんだろうかと思いつつ強行しましたが、そのお陰で前半はかなり力が入りました(笑)本当に、後半とは熱の入れようが格段に違います!
    ドラマオチ、目玉が落ちちゃいましたか。古くて逆に新しい風が吹いた、みたいな?

    最後の一文も褒めていただきありがとうございます。タイトルにも関わってくる重要部分ですからね。「たぶん」って言ってるところがポイントです。まだどうなるか、分かりませんからねψ(`∇´)ψ
    なーんて!

  • たぶん今日が最後の誕生日への応援コメント

    良いオチで良かった^^

    ホッとしました。

    こういうサプライズは良いですね。安心して読めます^^

    因みに私の人生で誕生日に別れた事があります……;;

    作者からの返信

    このオチが決まっていたので前半のシーンに気合いを入れることができましたー(笑)
    ただ、オチにも色々ありますけどドラマオチってどうなんだろうという心配はありした(^-^;
    サプライズ、喜んでいただけて良かったです。

    ただ、最後の一文……はっと息を飲み、衝撃を受けましたΣ(゚д゚lll) せめてもう一日ずらしてくれれば。って、そんな問題じゃないですよね。でも、今明かせるってことは、きっと過去の思い出の一つとして自分の中で昇華できているのですよ。大丈夫です。その分楽しい話をたくさんしましょう(^-^)

  • たぶん今日が最後の誕生日への応援コメント

    悲しい結末なのかしら……と、読み進めていた中の変化球🍀
    ああっなるほど‼︎Σ੧(❛□❛✿)と思っていた矢先にあった幸せ。


    何年か先の結婚記念日に思い出して、笑い話になるだろう素敵な結末でした。
    こういうカップル……いいなぁ……


    素敵な物語を読ませて頂きありがとうございます🌸

    作者からの返信

    オチにも色々ある中でこんな展開で大丈夫かなぁと不安にもなりつつ押し進めてみましたσ^_^;
    この後半があるからこそ、前半を思い切りシリアスにもできました。
    この二人、いいですよねー。ずーっとこんな感じで続いていくんだろうなぁって、私も憧れます。遠い目にもなります。物語は自由だーって、叫びたくもなります……。

    こちらこそ、目を通していただき本当に嬉しいです! ありがとうございました☆

  • たぶん今日が最後の誕生日への応援コメント

    Togo「I’m fallen in love with another woman.」
    Chise「You can’t be serious!」

    合ってる?
    せっかくだから使ってみたよー
    (*´∇`*)>へへっ

    お話、面白かったよぉ
    千聖ちゃん、これからもずーっと冬吾くんとこんな感じなんだろうなーって。
    もしかして、かおちゃんの願望だったり?笑

    最近、AbemaTV観ててめぞん一刻のアニメにハマっちゃった!
    日常で起きる些細な出来事の中に、ホンワカとした心の揺れが自然に入ってるの。

    このかおちゃん作品は、そんな感じねっ
    ご馳走さまでしたー
    ε-(´∀`; )まんぷくまんぷく

    作者からの返信

    ∑(゚Д゚)
    しまっっったーっ!! 合ってる! めちゃくちゃ合ってるよ! うわーっ、使えば良かったぁぁぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ って、本当に使ってたら、おいおいどうしたってなるよね(笑)
    うんうん、この二人はこれから先もずーっとこうだと思う(*´∇`*)
    こんな二人、こんな関係、こんなプロポーズ、全部理想♡ 妄想、空想、物語は自由だから(遠い目)
    そしてこっちが結衣さんの一言で結末を変えたお話でしたー。結衣さんに読んで貰えてもう大満足です!
    でも、ドラマオチで大丈夫だったかなぁ?(汗) 前半もかなりリアルになるように頑張ってみました。特に最後の別れの理由とか。あ、こっちももちろん妄想ね。

  • たぶん今日が最後の誕生日への応援コメント

    いいなぁ、こんな二人、いいなぁ・・・

    と、遠い目で、若い二人を応援してしまいました。
    いやぁ、よかった。
    ちょうど寝しなに読んだのですが、今夜はぐっすり眠れます!

    作者からの返信

    おはようございます!
    ……と言うには遅くなってしまいましたね。すみません(汗)

    いいですよねー、こんな二人。こんな関係。こんなプロポーズ! 私も憧れます!!

    いつも応援ありがとうございます。本当に本当に嬉しいです!

  • たぶん今日が最後の誕生日への応援コメント

    いやあ、いいハッピーエンドじゃないですか。しかし、自分と同じ名前の人物が登場するドラマって見ててイヤですよね。むず痒くて5分も見てられない。
    よく千聖は1時間半も見てられたよなあ。
    路面電車があって、雪が降る町って実は少なくて、しかも緑の電車だとさらに限られる。候補は3つだけど、それ以上はヒントがなくて分からなかった。

    作者からの返信

    あはは、確かに私も「かおり」って名前の登場人物がいたらむず痒くなります。実際カクヨムの作品でも見かけますけど、その時はこれは別人って感じで流して観たり読んだりしてますよ(^-^) 極悪人とかなら別ですけどね。

    おっ、この街の設定で該当が三つもあるんですか? モデルとした場所はあるんですけど、特定して書くとこんな所でドラマのロケやんないよって思ったってだけなんです。ちなみに……。

    ところで、前半部分はいかがでしたでしょうか? こんなシリアスな別れのシーンを初めて書いたので感想いただけると嬉しいです。結構リアルを追求して頑張ってみたのですが……。何か感じるものがあればいいなぁと思います。

  • たぶん今日が最後の誕生日への応援コメント

    二重の構造になっているとは思いませんでした。
    こちらもいい作品ですね。
    二人の雰囲気がよく、締めくくりの言葉も効いていますね。
    爽やかな読後感をありがとうございました。

    作者からの返信

    いいですか? 良かったですか?
    こういうオチ、いつものことかもしれませんが、どう思われるかなって少し不安もありました。
    前半部分で終わると後味悪いだけですからね。夢オチだとありきたりだし。とは言え、ドラマってどうよって。
    でも、和希さんのコメントを読んで安心しましたε-(´∀`; ) これで手足を伸ばして寝られそうです。


  • 編集済

    たぶん今日が最後の誕生日への応援コメント

    もう前半ですっかり騙されましたよ。自然体でいられるってなんだよ!じゃあ今まで千聖といる間は無理してたってことか(*`Д´)ノ!!!
    なんて、怒りと悲しみに溢れていました。
    プロポーズ直前にこんなドラマを見る事になるとは、冬吾の心中は如何ほどのものだったでしょう。

    ドラマとわかってホッとすると、それからの言い合いにとにかく和みました。ドラマへの愚痴を言ったり、せっかくのプロポーズがなかなか噛み合わなかったり、だけどそこが凄く楽しそう。気がつけば、すっかりホッコリしてしまいました(^^)
    二人ともお幸せに。ドラマみたいにはならないでね\(^o^)/

    作者からの返信

    お兄さん! そう! そうなんですよ!
    自然体でいられるって、たぶん言われたらすっごく傷付くと思うんですよ。五年も一緒にいたのにですよ? 私って何だったの? って。
    うわー、同志! って今、手を取り合いたい気分です! お兄さーん!

    ……すみません、取り乱しましたね。
    こっちの冬吾はドン引きだったでしょうね(笑) マジかよって。でも最後まで千聖に付き合ってあげた、めちゃくちゃいい人です。
    お陰で態勢立て直すのに苦労してましたけど。

    それでも冬吾なりの精一杯のプロポーズ。何だかんだ、このくらいシンプルな方が心に響きそうな気がします。
    この二人、これからもこんな調子で、末永く仲良くいてくれることでしょう(^-^)

  • たぶん今日が最後の誕生日への応援コメント

    まさかのドラマΣ(゚Д゚)⁉
    これには騙されましたよ!みんなも騙されましたよね⁉騙されたって声で、コメントを埋め尽くしてやりましょう!

    けど、ドラマで良かったーε-(´∀`*)ホッ
    せっかくの誕生日に、あんな最悪のサプライズなんて嫌すぎますもの。ドラマの千聖と冬吾には悪いですけど、ドラマを見ている方の千聖と冬吾はラブラブですねー(#^^#)

    最初どん底に落とされた気分だっただけに、その後の二人のやりとりがなんと楽しい事か。素敵なプロポーズで、今日から新しいスタートですね。
    二人とも、末永くお幸せに―(≧▽≦)

    作者からの返信

    はい。まさかのドラマオチでしたー(^-^)v こんなシリアスなお話、一体どうやって終わるんだって弟さんも固唾を飲んで見守っちゃったでしょう?(笑)
    このラストが待ってるって決まってからは、後半よりむしろ前半の方がノリノリで書けました。後半に入ってすぐ、ラストがバレちゃってもいいやってくらい熱の入れ方が違うの、伝わっちゃってるかも(汗)

    でも、すっごく凝ったサプライズ尽くしのプロポーズもいいかもしれないけど、こっちの千聖と冬吾みたいにささやかだけど特別、みたいなプロポーズも素敵ですよね。きっと末永く仲の良い二人でいられるような気がします(^-^)