仮現実に囚われる男

@kmu

第1話

男は思う。

過去のことを

未来のことを

でも意味がない。

それは現実じゃない

予想と後悔だけ。


それに何の利益がある?

むしろ自分の脳と現実を

蝕むだけ。

現実にいる。自分をみて

今をいきるべきだ。

そして今じゃなくても

思い、考えに囚われて

過ちを起こす。


自分の人生を自分が終わらせる。

そしてパソコンやtvの向こうの話は

自分の今いる空間とは違うところで

画面の中にいる話

それも現実でも現実じゃない。

じゃ、沈めてしまった。自分を

目覚めるときが来た。

起こせ。自分をそして

今を見てただやることをするんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

仮現実に囚われる男 @kmu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る