第23話 シュタイン王国・1

 勇者一向は関所へとやって来た。この関所をこえるとシュナイン王国の土地となる。


「シュナイン王国かー。誰か行ったことある人いる?」


 関所を目の前にフィアーが全員に訊ねる。全員揃って首を横に振る。


「クルリは何回も来たことあるけれどシュナインは初めて。」


 ユウナは動物の皮など売る際はよくクルリに行っていたがシュナインとなると未知の場所だ。


 四人は関所の管理人に通行手形を見せる。王都で発行したものですんなり通るだろうと四人はわくわくしていた。しかし、管理人から出た言葉は予想外のものだった。


「すみません。これが本物である証拠がありません。先程皆様と同じ様に勇者一行様が来ました。そちらの方々はここから近くの街で発行された手形でした。王都に来たというのは聞いていましたがそれ以外では聞いてなかったので今は私たちが寝泊まりしている小屋に待ってもらっています。私たちにはどちらが勇者様であるか分からりません。王都に勇者様の外見と名前を伝えるようお願いしております。申し訳ありませんがそれまで待ってもらえますか。それが嫌ならどちらが勇者様が決めていただきたい。」


 つまり偽勇者が現れたという事だ。ユウナは長い話を聞いて簡素にまとめた。途中途中聞いていなかったのはほかの三人にはバレてはいない。


 管理人に案内された小屋には金髪の見目麗しい男と三人の美女がいた。図らずも構成が一緒で四人はなんとも言えない気持ちになる。


「バサラ様。こちらの方々は……。」

「いえ、分かっています。偽勇者一行ですね。どうも初めまして勇者バサラです。」


 管理人の言葉を遮り丁寧に自己紹介をしてきた。


「初めまして。勇者バルトです。」


 バルトも簡素だが返す。


 バルトとバサラ。なんか似てるな。何がとは言わないが。


「バルト君ね。へー、そっちも女の子を三人連れているんだ……。」


 バサラが検分するようにフィアー、カナリア、ユウナをじっと見る。前二人の時は笑顔だったがユウナを見た瞬間眉をひそめた。


「……バルト君。彼女は使用人かなにかかい?」


 ユウナの服装と冴えない顔からの判断だろう。ユウナの服装は狩りをする時の服装だ。他三人と比べると遥かに見劣りする。


「バサラ様そうに決まっていますよ。偽とは言え仮にも勇者ですから。」


 バサラの後ろにいた。青色の髪の女性が声を発した。どこかの貴族だろうか、綺麗な細身のドレスを纏っている。


「初めまして御三方。わたくしはコーリン・アメジスト。クルリ王国の一貴族の娘です。」


 ドレスの裾を摘み丁寧にお辞儀をするコーリンに思わず見蕩れてしまう。ユウナは綺麗な所作とはこういうことを言うのかと感心してしまう。


「コーリンが挨拶したんならアタイ達もしないとね。アタイはエンラ。しがない傭兵さ。」


 豊かな黒髪の女性が快活な笑顔で声を発する。


「多分だけどこの中でアタイが一番歳食ってるから。30になるからさ。」


 四人が驚愕の目を向ける。30。そう言われればそれ相応の色気はあるが肌のツヤ、それに格好がお腹丸出しだ。良くて20代だと全員が思っていた。お腹が丸出しに関してはフィアーも一緒だがしっかりと外套を羽織っている。


「……キアラ。それ以下でも以上でも以外でもない。」


 呟くような声で無表情の女性が名乗ったがそれだけみたいだ。無表情だがそれに反して銀髪が光り輝いている。バルトは勇者の剣を思い出して少しだけ嫌な気分になった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る