第10話 勇者の剣・5

 オークは現れたバルトの方へと向く。バルトを見るとニタァと笑うと棍棒を振り上げバルトへと向かっていく。


 バルトは向かってくるオークに臆することなく剣を構える。それはとても様になっている。


 へぇ、案外肝すわってなるんだ。


 木上でユウナは感心してしまう。


 オークが棍棒を振り下ろす。バルトは横に転がりながら避ける。すぐに体勢を立て直すと


「アクセル!」


 地面を蹴る。とても人間とは思えない速さで棍棒の上から腕を走りオークの肩へと乗ると剣を構える。


「スウィング!」


 超振動する剣でオークの目を切りつける。振動は切った表面から奥まで届き目がぱっくりと割れ真っ赤な血が吹き出す。


「ガアアアアアア!!!」


 オークの急所は目だ。オークに尋常ではない痛みが襲い暴れ始める。


 バルトはオークの肩を蹴り飛び降りる。片目を押さえたオークはバルトを捉えると半狂乱で棍棒を振り回しながら襲ってきた。

 バルトは慌てずオークの棍棒をくぐり抜ける。


「聖なる剣よ。俺に応えよ。」


 勇者の剣が光り輝く。


「アクセル!」


 バルトがさらに加速しオークの足を斬る。太いオークの片足がオークに置いていかれる。


「ガアアアアアアア!!」


 オークの巨躯はバランスを失い地面へと倒れた。残った手足を激しく動かす度に地面が揺れる。

 苦し藻掻くオークを見てバルトが顔を歪める。しかし意を決したのか剣を構える。


「ウインドエッジ!」


 バルトが剣を地面から振り上げると風の爪牙がオークの頭と胴体を切り離した。大量の血が森の草を真っ赤に染めていく。


 ありゃー。これはここ一体はしばらくダメだな。オークの処理は村長に委ねた方が良さそう。


 木の上から全て見ていたユウナは村長にこの事を報告するため木から降りようとしていた。降りる前にオークを見る。醜い巨体。見ているだけで不快になる。


 今後の対策として見ているとオークの体が少し動いた気がした。


 まさか、さすがに首を切られたんだ見間違い見間違い、とまた見るとオークが両手で体を持ち上げ片足で立っていた。


 は……?嘘でしょ。まさか反応だけで動いているのか!頭を切られたニワトリかよ!


「バルト!そいつはまだ動く!!」


 ユウナは大声で去りかけていたバルトに叫ぶ。バルトはユウナの声に振り向き異常なオークに気づく。


「な……!化物かよ!」


 すぐさま剣を構えながら叫ぶ。


「バルト!そいつはもう生きていない!ただの屍だ!躊躇うな一気にやれ!でなきゃ村の皆が死ぬ!」


 もしオーク反応が長く続くものだったら。あの巨体のオークが少し暴れただけでも村にはかなりの被害が出る……!他の人はまだ来ないのか!


 ユウナが待つ魔物退治の仲間は別の方角に現れた他の魔物と相対していた。どうしてユウナの方に誰も来ないかと言うとバルトのせいであった。勇者がいるなら殺すことは無理でも阻止することは出来るだろうと他の所へ行ったのだ。

 まだバルトは13の子供だというのに。


「分かってる!けど……うっ――!」


 バルトの体がよろける。頭を押さえるバルトをオークが棍棒で薙ぎ払う。バルトは吹き飛び木へと勢いよくぶつかる。


「がはっ――!」


 力なくバルトの体が地面へと落ちる。


「バルト!」


 ユウナの体が勝手に動いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る